GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

3月のまとめと年間走行距離

 霧雨の降る今朝、雨が降っていることに気づかず着替えて外にでてしまったので走ることに。

 今年度最後の日、保育園最後の日。一年を思いだしながら、ゆっくりこの一年の走った時間を振り返りました。

 3月の月間走行距離は326km。マラソン大会もなくなってしまい、モチベーションが下がった状態でなんとかジョグでつなぎました。

 年間走行距離は計算したら4000kmちょっと。平均すると毎月330kmくらい走りました。f:id:GoodMorningForRun:20200331203927p:plain
f:id:GoodMorningForRun:20200331204133p:plain

 この一年は故障しないことに気を付けて、距離をのばした結果、大きな怪我なくなんとか走り続けることができました。自分のなかで「これ以上がんばると危険」という目安が分かってきたことが収穫です。

 3000m、10km、フルマラソンと自己ベストを出すこともできました。

 2020年の明確な目標はまだありません。仕事と家庭、長男の受験、次男の入学、そしてラン。それぞれのバランスを考えながら日々走り続けることができたらと思ってます。