GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

静かな休日

 次男の入学式から始まった今週。早速休校が決まり、緊急事態宣言も。仕事もバタバタで、一日はあっという間に終わるのに、入学式はもうずっと前だつたような気にさえなります。

 お休みだけど、長男を5時に起こすために一緒に起床。手持ちぶさたになり結局いつもの朝ランをしました。7kmジョグ。ランの時はマスクを外していますが、散歩の方々は早朝でもマスク着用。マスクして走ったほうがいいかしら?

 満開の垂れ桜と新緑のもみじ。新しい葉が芽吹き始めました。f:id:GoodMorningForRun:20200411141055j:plain

 さらに午前中に次男は自転車、私はランで池の周りを一周7.5km走りました。たくさんの人が各々の間隔をあけて?散歩やラン、バイクを楽しんでいました。

 不要不急な外出は控えるようにいわれても、ランや散歩は認められている。私たちからランの機会を奪わないでね、と思います。真っ赤な花に目を引かれました。f:id:GoodMorningForRun:20200411141731j:plain