GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

名古屋ウィメンズマラソン完走証💕

 昨日ようやくダウンロードできました。名古屋ウィメンズマラソン、オンラインマラソン完走証😊。f:id:GoodMorningForRun:20200704114411p:plain

 私はこの記録をランニングクラブの皆さまと走って残すことができました。

 ウィメンズだけでなく、東京マラソンや静岡マラソンなどすべてのマラソン大会が中止になってしまった3月上旬。ランニングクラブの皆さまが不完全燃焼のパワーをもて余していると感じました。

 ならば皆で燃焼しましょう!と「本気のペーラン、42.195km」を企画しました。ペース設定は4分45秒、フルを3時間20分のぺーランです。

 練習にしては速めの設定ですし、大会以外で30km以上走ったことがなく、企画したものの走り切れるか不安でした。

 けど当日は15名ほど集まってくれ、みんなで引っ張り合いながら走ったおかげで、練習とは思えないほどのタイムで終えることが出来ました😊それがこの記録です。

 大会だとたくさんの応援や、緊張感や、興奮しているからフルの距離を走れると思っていましたが、そんなことなかった。同じペースの人たちと集団で走れば、同じような結果が残せることが分かりました。

 がっちり周りを固めてくれた人たち、最後まで見捨てず引っ張ってくれた方、離れても最後まで走り切った方、皆さまのお陰で走りきることができた、素敵な思い出です。

 そしてその思い出を形に残す完走証を受けとることが出来て幸せです♥️

 もう4か月も前のことで、密になって走れた最後のランでした。またみんなで走りたいなと切に思います。