GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

2部練×2日の週末

 天気の安定しない週末でした🌥️。天気予報もあてにならず、降ったり止んだりの2日間。走れるときに走ろうと思いました。

 土曜日は朝のうちに走ってしまおうと、買ったばかりのMERRELLを履いて、13kmジョグ。まだまだ足取りはぎこちないし、10km以上走ると足底が痛くなってきました💧

 その後は雨の予報だったのに、晴れてきたのでランニングクラブへ。3000m+2000m+1000m(レスト10分)をしました。雨上がりの不快指数100%のなか、汗が引かずとにかく走りにくかった💦。f:id:GoodMorningForRun:20200705175915p:plain

 日曜日も起きたときは晴れていたので、MERRELLを履いて13kmジョグ。新しい靴を履くとワクワク気分で走っていて楽しい。裸足感覚もなんとなくコツを掴めてきましたが、まだ怖くて流しもできません😑

 そのあと珍しく次男もランニングクラブに行くというので、一緒にいきました😊。600m+400m+300m+200m(レスト200m)のセットインターバルを2セット。こういったスピード練習は走りなれていないのでとにかく辛い。3分45秒/kmから入って、徐々にあげていきました。神ぺーサーがいたので、きっちり設定通りに走れます。f:id:GoodMorningForRun:20200705180406p:plain

 さすがに走り過ぎたのでお昼はブロンコおじさんのところでステーキを食べて体力回復です。f:id:GoodMorningForRun:20200705192011j:plain

 夜ご飯はカーネルおじさんf:id:GoodMorningForRun:20200705192122j:plain

 ちゃんと野菜も食べています😁。ランクラで貧血のことが話題になりました。長距離ランナーにとって貧血は避けられない問題。最近なんとなく元気がなく走りにキレがないのは、やっぱり貧血なのかな。病院嫌いの医療従事者ですが、ちゃんと見てもらおうと思いました。