GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

敏捷性

 この地方でも雨が降り続いていますが、熊本地方が豪雨で大変な状況ですね。

 昨日ランニングクラブで、熊本出身のキャプテンのような存在の方がいて、その方の地元へと募金箱が用意されました。その募金箱を用意した方も九州出身です。

 募金箱を用意した方は70才以上ですが、マスターランナーとして短距離で全国大会に出場するほどの実力の持ち主。

 足が速いだけでなく、こういったときに「何かしよう」と行動に移せる敏捷性が素晴らしいなと尊敬します。

 足が速い人は、行動も速いですね。慎重さが必要なときもありますけど、非常事態ではとにかく前に進む行動力も必要。

 今朝も小雨でしたが、MERRELLを履いてとにかく前に前に足を運び、1kmだけ速く走ってみました。

 11kmジョグ、うち1kmだけがんばる走(4分30秒)+職場まで往復6kmウォーク。f:id:GoodMorningForRun:20200706124415j:plain