GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

しっかり食べて、ちゃんと寝よう

 暑い最中で夏休み中ですが、土日で予定があえばランニングクラブに行きます。

 「暑い💦」が走らない理由にならない人たちが40人近く集まっていました😊近況をお話しながらアップして、流しをしたあとは、3000mペース走(5分/km)からの2000mTT。さすがに軽めのメニューでした。

 今日はクロカンコースでの練習かなと思ったので、MERRELLの裸足シューズを履いていってしまい、失敗。スピードに乗りきれまいまま2000mTTは7分50秒。

 そのあとは長男の中学受験の志望校として浮上した学校を見に行ってきました。電車で一時間、徒歩も含めて片道1時間半で、往復3時間。学校自体は歴史も実績もあり、広々した敷地内に立派な校舎で環境も良さそうでしたが、通学の負担が大きいかな。

 暑すぎて、途中コメダで休憩しました。f:id:GoodMorningForRun:20200815174929j:plain
頭の真までクーリングして考えます。

 長男の「行きたい学校」と、親の「行かせたい学校」が違います。

 どちらの学校が本人にとっていいのか、そんなの本人にも親にも今は分からない。そして行きたいから、行かせたいからと言っても合格しなければ行けない。

 後悔だけはしないように、この夏を越して欲しいなと思います。「あの時もっとやっておけばよかった」と思わないように。

 出来る限りの努力をしての「結果」なら、受け入れることができる、と思うから。

 まぁ、勉強するのは本人なので、私はせめてモヤシのようになってしまっている長男に、栄養のあるものを食べさせてあげることしかできません。

 しっかり食べて、ちゃんと寝よう。これより大切なことはないよ😊