GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録3時間4分47秒。サブ3への階段、昇ります。

願い事

 この夏、迷ったけれど、日帰りの鉄旅に出掛けました🚃。

 もちろんこんな日も朝ランしてから出発です。5kmジョグからの始発電車に乗車。

 近鉄の新型車両「ひのとり」に乗って大阪へ。f:id:GoodMorningForRun:20200816210532j:plain

 その後、「青のシンフォニー」に乗り、吉野に向かいました。f:id:GoodMorningForRun:20200816213508j:plain

 ソーシャルディスタンスはプレミアム車両で確保です。リッチ♥️

 そもそも移動が目的の鉄旅。行き先は後付けでした。けど、吉野山にある「脳天大神」という学業の神社に偶然行き着き、合格祈願までしてもらえました。

 長男が祈祷の札に「○○中学に合格する」と書いていました。

 願い事って叶うと思っています。けど願い方があって「~したい」と願っていても、「~したい」と思っている状態が叶うから、いつまでも願いが叶わないのです。

 大切なのは叶っている状態を明確に願うこと。

 だから長男が「合格する」と言い切ったことが嬉しかった。

 ランでも「○○分切りたい」と思うよりも、「○○分切る」と信じて願うことが大切、と思ってます。

 けど、神主さんに言われました。「願いが叶わなくても、それは神様が導いた結果であるから受け入れるように」と。そうですね。

 今日はたくさん電車に乗れて、子どもたちの満足する顔が見れて、楽しい夏休みでした🌻

 鉄道ヲタクにとって「電車に乗る」は移動手段ではなくて、目的なのです。「走ること」も目的みたいに😉