GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

何回もスタートラインに立つ

 土曜日はお決まりのランニングクラブ。余裕があれば朝ラン(10kmくらい)してから行きますが、昨晩遅かったので、今日は時間まで寝てました💤

 なので9時から練習は始まりましたが、頭も身体も起きてない状態。アップして流しをして、ようやく目が覚めてきました😳みんな、おはよう😃

 本日のメニューは6000mぺーラン(3000mはキロ4:50で、残り3000mはフリー)からの、600mTT。

 初めの3000mはキロ4:50で刻み、フリー区間はキロ4分で走りました。600mは2分。

 ペースの切り替えが上手い方がいますが、私はどちらかというとビルドアップの方が好き。

 600mTTは苦手意識が強く、走り方が分からないと思っていました。ビルドアップではスピードに乗り切る前に終わっちゃう。
 
 けど今日切り替えの上手い方の後ろで走ってて思いました。200mを3本走ればいいのだと☺️

 ピッチもストライドも気持ちも、ハイッ👏で切り替えます。200mごとにそこがスタートラインだと思って。

 次はもっと上手く走ろうと思います😊

f:id:GoodMorningForRun:20201024172655j:plain
記録会の時のスタートラインの様子。中学生に絡みます。「私○○のお母さんだよ👩」「あー知ってる。○○の友達だぁ👧」楽しいスタートラインでした。