GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

物欲の秋

 なんだかふと、私もナイキのヴェイパー欲しい😊と思いました。

 今までもそれを履いた方々が自己ベストを更新しているのを見て、いいな~とは思ってましたが購入意欲には至らず。

 けど最近出た新色の薄ピンク🌸が可愛いなと思い、欲しくなってきたのです。物欲の秋です🍁

 それと合わせて、史上最速シューズ、ナイキのアルファフライネクスト%の練習用シューズとしての位置付けである、テンポネクスト%も気になります。

 テンポネクスト。練習用とは言ってもレビューを見ているとレースにも十分対応できそう。

 迷う気持ちのまま、シューズ専門店に行きました☺️

 ヴェイパーを眺めていたら、いかにも足の速そうなブラック系の店員お兄さんが、ちょっとたどたどしい日本語で声をかけてきます。

 ヴェイパーのサイズを聞いたらあっさり在庫がないと言われます😩

 ならばお勧めを聞こうと「フルマラソンで速く走れるシューズはありますか?」と単刀直入に聞きました。

 お兄さんにフルマラソンのタイムを聞かれ「3時間15分です」と答えたら、「そんなに速くないね。3時間くらいの人にはこれいいよ」と言われます。

 一瞬、耳を疑います👂

 「そんなに速くない」って言った❓❓

 お兄さんにとって3時間は速くないかもしれないけど、日本人はそんなときにも、そんなこと言わないよ😅

 まぁ、「そんなに速くない人向けに」と言われて(←根に持ってる😁)出されたシューズがテンポネクストでした。f:id:GoodMorningForRun:20201026200940p:plain

 重さが気になるところでしたが、履いてしまえばバネ力が重さを消します。(ちなみに24cmで200g)

 アディダスプロも勧められましたが、テンポネクストを履いた後だともの足りない。

 お兄さんに「これで(テンポネクスト)いいよ」と軽く言われて、購入しました。

 かかと着地の私には、ヒール部分のラバーも頼もしい。f:id:GoodMorningForRun:20201026201540p:plain

 明日、履いて走ってみようと思います。その感触で今週末のフルマラソンでデビューさせるかも。

 楽しみが増えました☺️