GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

サクラサクように

 昨日は子どもたちを連れてインフルエンザワクチンを打つために病院にいきました。

 子どもたちのかかりつけ医は「アガペ」クリニックという病院。

 教会⛪に併設された病院🏥で、先生はもちろんクリスチャン。

 「アガペ」という意味が分からなくて、以前先生に聞いたら「無償の愛」という意味だよ、と教えてもらいました。

 他に2つの愛があるけど分かる?と聞かれます。

 「男女の愛」と、もう一つはなんだろう🙄。

 もう一つは「友愛」とのことです。

 それ以上「愛」について深い話にはなりませんでしたが、「愛」についてさらっと、恥ずかしげもなく語れるその先生のことをいいな😊と思い、子どもたちを見てもらっています。

 子どもたちを見るときも、ちゃんと子どもを見てくれるのです。症状を説明するのは私でも、先生は子どもに聞いてくれる。

 それだけのことだけど、とても信頼できるなって思います。

 長男が目指している学校は、その先生の出身校。

 長男が同じ学校を目指しているということも知っているので、診察のあといつも「頑張れよ❗」と言ってくれます。

 いつも朝ランで、その病院🏥の前を通ります。

 入院施設もあるので、ナースステーションには電気がついています。

 「夜勤大変だけど頑張って」私も心の中でいつも応援します。

f:id:GoodMorningForRun:20201203192049j:plain
教会⛪と月🌝と桜🌸。サクラサクといいな🌸
 
 本日のラン。坂道での流し10本。気合いが入りませんでした。明日もジョグして週末頑張る😊。