GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

心の持ちよう

 同じランニングクラブに子どもを通わせているママ友から、「この前、ランクラで次男くんのズボンが破れてるの見ちゃって。これ良かったら使って」と、そのお子さんのお下がりのズボンを頂きました😅

 ズボン破れた?気づかなかった…。

 次男は結構しっかり者。長男はまだ自分の着る服を私に用意させるけど、次男は自分でさっさと着替えます。

 ただやりたい放題の性格なので、学校でもいろいろやらかしてくれて担任からよく電話もかかってきます。

 冬休み前、学校からの電話で、次男が掃除をサボって遊んでいること、ご褒美シールを自作して数を誤魔化していること、計算問題を絶対に見直さないことなど言われました💧

 スミマセン、スミマセン🙇‍♀️と誤りましたが、先生から最後に「心の持ちようになにかあるのでは?」
と言われました。

 「心の持ちよう?」えっ?そんな重いこと😌?単にズルして楽したいだけのことでは?

 そんなことを言われて気になってしばらく過ごしていたところに、今日のズボンのこと。

 やっぱり、目が行き届いていないのかな😢

 長男のことで、いっぱいなのは確か。長男がいない時間は一緒に過ごしているつもりだけど、気持ちは長男に片寄っているかも。

 ごめんね、次男🙏。昨日も頭痛いって言ってたね。f:id:GoodMorningForRun:20210106193548j:plain
基本冬でも半袖で過ごす次男。丈夫だからついついね。
 
 今朝は7kmジョグ。昨日は1000m×5本しましたが、一回も4分を切れませんでした。

 長男の受験が終わるまではきっとまともに走れない。そんな気持ちです。いろいろあります。