GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

「こわい」と思っているうちは大丈夫

 今日は長男の初めての中学受験日。

 県外の学校なのでたとえ合格したとしても通えないのですが、試験慣れするために受けます。

 早朝、塾に長男を送りバスで連れて行ってもらいます。

 半分練習目的だとしても、やっぱり緊張している様子。

 昨晩は早めに寝かせましたが、「こわい😢」と言って私の手を繋いできました。

 初めての受験だし、不安だろうし、知らない学校だし、結果は出るわけだし、「こわい」でしょうね。

 けど、大丈夫😊

 「こわい」という感情は、「挑戦したい」「やってみたい」という気持ちがあるから「こわい」のです。

 やってみたいけど、よく分からないから「こわい」のです。

 「挑戦してみたい」「やってみたい」という気持ちがなければ、「イヤだな」という感情になると思う。

 だから「こわい」と思っているうちは、大丈夫😊挑戦してみたい気持ちを後押しします。

 「大丈夫だよ」と何回も言って一緒に寝ました。

 そんな長男を送り、帰りに学問の神様にお参りにいき、ランニングクラブに行きました。f:id:GoodMorningForRun:20210110194513j:plain

 今日のメニューは2000m×3本(レスト2分)。キロ4分のチームで走り、設定よりやや速めで走れました😊。

 明日は最強女子とキロ4:15でハーフ走を予定してます。

 私にとってチャレンジングな設定で「こわい」ですが、こわいと思っているうちはやってみようと思います😊

 途中でヘタったら、ごめん🙏