GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

カラ元気

 職場の先輩(50代女性)と電話で話していたら

「ダンナがガンになっちゃって、来週手術するから休むね~」と明るい声で言われます。

 ガンで手術って…、そんなに明るい声で言わないで下さい💦。大変じゃないですか!?

 その先輩は先月お父様がお亡くなりになっていますが、その時もいつもと変わらない態度でお仕事されてました。

 色々大変なときもそれを表情や態度にはだしません。だから「大変な状況なのに、それを外に出さずに辛くないですか?」と言ったら、

 「カラ元気だよ~」「一人ではたくさん泣いたからね」と。

 今私は職場で、自分でもピリピリしているのが分かるくらい、余裕のない態度で働いています。

 けどやっぱり職場の雰囲気も大事。

 カラ元気でも穏やかな態度をとっていかないとって反省しました。

 いい年してるので、自分の機嫌は自分でとるしかありませんので😅。
f:id:GoodMorningForRun:20210408134904j:plain
 昨日は変化走6000m(遅い4:30↔️速い4:00)に再挑戦しました。今朝は八重桜を見に10km ジョグ

 子どもたちも新学期を迎えバタバタしてます。

 職場でもバタバタ。

 せめてランだけはスタスタ気持ちよく走っていたいなと思います。