GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

酒は薬

 今日も午後からワクチン接種現場業務。

 問診票確認の担当をしました。

 そうしたら、ランクラの監督(御年70歳後半)がやってきました。今でも毎日6キロは走ってる元気な監督です。

 問診票を見ながら「内服しているお薬はないですね?」と確認したら

 👨「薬か?酒だ、酒。毎日飲んでるぞ」と。

 👩「ハイ、ハイ。元気の元ですね😅」流します。

 しばらくして、同じランクラのメンバーもやってきました。還暦を越えた元全日本級のお方。今でもレジェンドとして現役ランナーです。

 「飲んでるお薬はないですね?」同じ質問をその方にもします。

 👨「薬だったらビールを毎日飲んでます。」と。

 なんですか?強くて丈夫な方にとってはお酒は薬なんですか?

 お二人に「酒は薬だ」と言われると、反論できませんでした。

 そして二人ともワクチン接種した当日はお酒を飲んでいいのか、聞いてきました。

 飲んでもいいけど、適量にしてくださいね。適量って分かっているかな?

 体が丈夫な人はお酒も強いですね。

 お酒が体を丈夫にするとは思えないけど、適量飲酒は人生を強くするのかなって二人を見て思いました😊
f:id:GoodMorningForRun:20210617185718j:plain
雨上がりの朝ラン。走った後のお酒は美味しい。それは事実です🍺🎶