GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走りながら探す

 週末予定されていた市内の記録会は雷のため開会直前に中止の判断がされました。

 私は入院中の長男がいたため、最後まで走るか迷っていましたが、「走ってきていいよ」と長男が言うものだから走るつもりで、準備をしていました。

 この記録会、愛知駅伝という愛知県内の市町村対抗の駅伝の代表選手選考会も兼ねていましたが、愛知駅伝の中止が当日発表されました。

 愛知駅伝の代表を目指していた人たちにとっては目標が奪われる現実。

 代表を目指さなくても、記録会のために練習を重ねてきた人たちにとって、虚しい現実。

 走るのやめたくなっちゃいます。

 さすがのワタシもそう思います。

 今朝は1000m×3本からの2000m。ペースは4:30/km くらい。なんの目的もない、ただやれそうなことをやっただけのラン。

 走るの好きだから、目標なくても走れます。けど目標も欲しいから、走りながら探していきたいなと思いました。

f:id:GoodMorningForRun:20210802210312j:plain
長男のお昼ご飯。1週間ぶりの食事。「おいしい~😆」って言ってました。