GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

凄腕92歳

 昨日からお盆らしく県内の実家に帰省中。

 姉、妹家族も集まって、姪っ子たちと賑やかな時間を過ごしています😊。

 私の祖母もまだまだ元気で、先日92歳になりました🎂

 ここ最近の恒例行事で、祖母vsひ孫たちの腕相撲大会💪が始まりました。

 うちの祖母、今でも畑仕事をしていて、耕したり、手入れをしたり、お野菜を収穫していて、力持ち。

 6歳から13歳までのひ孫たちに全勝して、まだまだ健在ぶりを発揮していました😆
f:id:GoodMorningForRun:20210814054303j:plain
私も負けた…🙄
 
 お盆は雨ですね☔ジョグくらいしたいなと思いながら、空を眺めています。
f:id:GoodMorningForRun:20210814054704j:plain
 年代別腕相撲大会があったら優勝できそうだな💪。私の丈夫さのルーツはここにあるのだろうな、って祖母を見てると思います。

 あんなに腕の力ないけど💦