GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夢中になる力

 中秋の名月。曇り空で満月は見えなかったけど、ここらの地域は「お月見泥棒」で賑わってます🌝

 昨日の祝日、長男は学校の「鉄ヲタ」の仲間と、名古屋駅撮り鉄スポットで、パパの一眼レフカメラを借りて、撮影を楽しみました🚋。

 その後はNゲージ屋さんに行ったとか。

 歩き回って、クタクタになって、けど目をキラキラさせて私には違いの分からない電車の写真をたくさん見せてくれました😅

 なんだかね…、楽しかったのはいいのだけど…、もっと爽やかな趣味に走って欲しかったな…、鉄ヲタじゃ女の子にモテないよ…。

 お母さんは複雑です😑。

 けど、そのことをラン友に話したら「夢中になることがあるっていいよね」という展開に。

 私たちがランに夢中みたいに、長男も鉄道に夢中なだけ。フィールドが違うだけで、夢中になってることは同じだよね、と。

 夢中になることがあるって、幸せです😊

 企画部長が言ってた「夢中になる力」を鉄ヲタの仲間たちと育んでほしいな。(けど運動もしてね😉)
f:id:GoodMorningForRun:20210921194648j:plain
今朝も走ってます。400m×10本(レスト1分)からの、1000m×3本(レスト1分)。ペースはいづれも4:00/kmくらい。本当はもっと速く走らないと意味のないメニューだけど、一人だと走れないのです💧