GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

デビュー戦

 職場で「ねぇさん(とは呼ばれていませんが)っていつから走っているのですか?」と聞かれました。

 昨日もそんな話題になったところだったので
すぐに👩「7年たったとこ。次男が1歳のころ走り初めて、今次男は8歳になったよ。」とお返事。

 高校生のときは陸上部でしたが、卒業してからは走っておらず、出産して次男が1歳過ぎたくらいに地元の友人に何気なく誘われた大会に出てみようかなと思ったのがきっかけでした。

 まだまだ授乳もしていたし、家を空けるのは30分が限界。かなり久しぶりに走ったときに、胸が重く、骨盤がぐらついたことを覚えています。10分も走れなかった😢。
 
 それでも少しずつ走る距離を伸ばし、久しぶりに出たデビュー戦。f:id:GoodMorningForRun:20210927205256j:plain10km51分で、40位。大したタイムではないけれど、可愛げのあるタイムで、走りきれたこと、そして40位というのも嬉しかった😊。

 そして2年後。次男3歳👦。f:id:GoodMorningForRun:20210927205716j:plain同じ大会で42分、7位。もう可愛げのないタイムです。

 そこから5年経ち、次男は8歳になりましたが未だに40分は切れていません😢。

 飛躍的に伸びるなんて最初の1、2年目だけ。地味に記録は更新し続けているけど、ホント地味な歩み。それでも地味に歩み続けるしかありません。

 走り始めて7年目。この世界に深く浸かってしまっているけど、この世界好きです😊

 今朝はジョグのみ11km。