GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

記録会までの過ごし方

 ハーフ走の翌日。

 朝は自然に目が覚めるまで寝ていようと思ったのに、起きないパパのアラームが4時半❗に鳴り、スマホを投げつけそうになった💢のを理性で止めた、良妻の私です🤗。

 お陰でいつもとそうかわらない時間に目が覚めてしまいました。

 朝ランしようかなと思ったけど、今日はランクラもあるし、時間までのんびり過ごします。

 今日のランクラメニューは1000m×3本(レスト400mジョグ)。来週ある記録会(3000m)のペースで走るようにとのこと。

 11分切りが目標なので、3:40/kmで走ります。

 結果、昨日の疲労は足に感じたけど、①3:38 ②3:37 ③3:36と微妙にビルドアップで走れました。

 余裕はありません💦来週はこのペースでずっと走れるのかしら…?

 不安ですが、ここまできたらもう走力アップは見込めないので、あとはケガをしないように体調整えて過ごすのみ。

 先週金曜日から禁酒🍺❌してます。飲むと食べ過ぎてしまうので、食べ過ぎ予防のため。

 ヒールのある靴👠も履きません。ぐきっとなるといけないので。

 今週の練習メニューは企画部長が参考までにと教えてくれました。f:id:GoodMorningForRun:20211010192001j:plainジョグ+流しと、水曜日に3000m+1000m。ただこれは5000m用なので距離を落とすかもしれません。

 あまり記録会のことを意識しすぎると、緊張してしまいそうなので、お仕事第一に気楽に過ごそうと思います😊。