GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

禁酒失敗

 次の日曜日の記録会に向けて、せめて
1週間くらい禁酒しようと、先週からお酒を我慢していました。

 もともとそれほど飲めるタチでもないので、飲むと言ってもビールか酎ハイを1缶。

 それでも夏の終わりくらいから、毎日飲むようになってました😅。

 よくないよな~と思いつつ、仕事のストレスも流したくて、飲んでしまう日々。

 お酒を飲むことは悪いことではないけれど、飲むと食べ過ぎてしまうし、寝付きはいいけど、睡眠の質は落ちる。

 今週我慢して、夜はよく寝れるようになったと気付きました。

 なのに、今夜は飲んじゃった(笑)

 少しいいことがあって、朝からふわふわした気持ち。仕事も無難にこなし帰宅したら、このままふわふわした気持ちになっていたくて、飲みました😊

 あ~美味しい。今日が金曜日だったらもっと最高。
 
 今朝は13kmジョグ。
f:id:GoodMorningForRun:20211014204854j:plain10月1日からヘルメット着用が努力義務となりました。普段はママチャリで通勤してますが、そこにヘルメットを被ることは私の美意識にとても反する。なのに職場でうるさく言われます。仕方なく今朝はロードバイクでヘルメット被って出勤。ロードバイクはスピーディーに職場に行けますが、カゴもないし、ライトも付いていない。着替えも必須。出勤にはママチャリがいいなと改めて思いました。