GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

10年で変わらなかったこと

 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 今日、テスト週間明けで長男の学校はお休み。

 そんな日は鉄道ヲタクの仲間と名古屋駅で遊ぶそうです🚃

 地下鉄の一日乗車券を購入して、地下鉄全線使って鬼ごっこをしたとか😅。

 朝から夕方まで、一日中電車に乗れて楽しかったと、クタクタになって帰ってきました。
f:id:GoodMorningForRun:20211015195947j:plain
 たくさん撮った写真のうちの一枚。この景色を見てどこからの景色か分かる人は鉄道ヲタク

 長男がまだ2,3才の幼い頃、電車がよく見えるこのスポットに連れていき、いつまでも帰れない時間を過ごしたことを思い出しました。

 そんな長男も今は中学生。10年経ってもちろん成長したけれど、電車好きは変わりません。

 親と手を繋いで見ていた景色を、今は仲間と眺め、いつか親となって子どもと楽しむのかな。

 電車好きはいつか変わってしまうかもしれないけど、仲間と過ごした時間とか、私と眺めた景色は忘れて欲しくないなと思った金曜日の夜でした。

 7kmぺーラン(5:00/km)。もの足りなくて軽めに1000mTT (4:00)。トータル13km。

 記録を狙うようなことはないだろうけど、私はたぶん10年後も走ってる。