GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

朝ランと朝勉

 テスト週間中の長男。直前に詰め込みたいのか👦「5時に起こして」というから、起こすのに起きません…。

 何回も声をかけて、体を揺すって、一苦労。

 👩「いいかげんに起きなさい💢ママの走る時間なくなるじゃない❗」と最後は大きい声だして、起こします。

 机に座ったとこを見届けて、イライラしながら、走り出しました。

 こんな日はジョグしてもイライラするだけだから、サクっと走れるインターバル。

 400m×12本の2分回し(タイムに関わらず、2分たったらスタートします)

 400mを90~100秒くらいで走ったので、レストは20~30秒くらい。速く走ればレスト長めにとれるので、頑張るモチベーションになります😊
 
 レスト短めで、しっかり休む間もなく、次のインターバル。イライラする間もありません。

 余裕もあったのでおまけに1000m一本(下り坂)走っておきました。(3:57)。

 走り終わった頃には清々しい気持ち。

 帰宅したら、長男は朝ごはんを食べていて、いつもより早めに登校していきました。

 早起きが辛い季節です。勉強が待っていたら起きれないかもね。

 けど、私は走るの好き(なヘンタイ)だから起きれます😊朝ランも朝勉もいいことあるよ🍀
f:id:GoodMorningForRun:20211202203911j:plain早起きしたいときは、早く寝てね⭐