GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ガーミンに従ってみる

 30km走🏃と、20kmライド🚲の翌日。

 体調不良を理由に30km走は控えめのペースだったし、自転車はゆっくりポタリング

 お酒は飲んでしまったけど、お風呂でしっかり温まったので、気持ちよく就寝しました😪

 なのに眠りは浅め。朝起きたらガーミンさんは
f:id:GoodMorningForRun:20220124203815p:plainと「質の悪い睡眠」「運動のし過ぎ」「休息をとりましょう」と表示されます。

 普段睡眠スコアは80点以上の優秀な私にとって60点はなかなかショッキングな点数。

 痛いところないし、朝ランしようと思ったけれど、ここはガーミンさんの指示に従ってランオフしました。

 走れそうなのに、走らないなんてモヤモヤする😑

 激し過ぎる運動も、お酒も、気持ちの高ぶりも、スマホも、不眠の一因。

 疲労回復には睡眠が一番と思っているのだから、せめてお酒はやめて、気持ちを落ち着かせてから寝ればよかったと思いました。
 
 なので今夜はお酒は飲まず、足のマッサージをして、幸せ感じながら、夜を過ごしています。

 今夜はよく休もう🌛