GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ドーナツ坂

 今日はどのくらい痛みが減ってるかな?と期待して走り始めますが、大して良くもなっていない自分の足にがっかり😔しながら、よちよちジョグ。

 登り坂だと痛みが少ないので、近所の坂を巡ります。

 最近知ったのですが、勾配が高い坂には路面にサークルの凸凹があり、それを「ドーナツ坂」と呼ぶとか。

 「ドーナツ坂」を探しながらジョグし、人目のつかない坂道を見つけます。

 今朝は200mくらい続くドーナツ坂を18本くらい、よちよち登りました🏃。

 下りは歩いて🚶

 速く登るわけではないので心拍数上がらず。

 けど昨日からドキドキ😵することが多かったので、ちょうどいい負荷。
早く治りますようにと、足の神様がいる神社へ。今期初のバラの花手水🌹。ゴージャス✨

 さぞかしお金がかかっているだろうにと思っていましたが、バラ農園の方が、奉納して下さるそうです🌹

 遠い誰かの善意のお陰で、朝から鮮やかなバラを拝見し、気持ちが満たされました😊