GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

七宝

 我が家には自転車が7台もあります🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲。

 私のママチャリとロードバイク、パパのクロスバイクロードバイク、長男のクロス、次男のジュニア用の自転車とマウンテン風バイクの計7台。

 それらを保有できるほどの豪邸に住んでいるわけでもなく、普通のマンション住まい。

 なので一部屋は完全に自転車部屋となってます😅

 しかも自転車を乗せられるような大きい車もなく普通乗用車🚗

 どこか素敵なサイクリングコースに行きたいなと思っても、車に自転車を積めないので、自宅から自走できる場所しかいけませんでした。

 「それならバラせばいいのね。輪行できるようになれば自転車での行動範囲が広がる💕」と思いつき、とりあえず輪行バックをお買い上げ。
BIKOT という和柄が得意な自転車メーカーのもの。「七宝」という柄にしました😊

 7台も自転車あるからね(笑)

 YouTube でバラす勉強をして、分からなくなって自転車屋さんに聞きにいき、(手を真っ黒にして)なんとか出来るようになりました。

 これで車にも乗せられるし、電車で運べばどこにでも行ける~。

 ビワイチもしたいし、サドイチもタフそう。しまなみ街道も走ってみたいし、りるさん(id:riruriruhkg)さんの峠リストをひとつずつ攻めていきたい🤗

 輪行バックで夢が広がります。

 来週の日曜日は自転車屋さんの店長と、お友達で峠練習に連れていってもらいます。

 いつも緩くしか登ってないので、どのくらいシンドイのか不安でもあり、楽しみです。