GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

痛み記憶

 曇りがちで日差しのない今朝。

 涼しくて走りやすそうだったので、ビルドアップ走をやってみることに。

 839(ハッサク)さん(id:ha8ssa3ku9)さんもコメントでおっしゃっていたのですが、今の私は「痛み」を記憶してしまっている状態のような気がしてて。

 痛い状態が長かったので、「走ると痛い」と脳が学習してしまっています。

 だから、本当に痛いのか、もしかしたら痛くないのかもしれなくて、よく分からない😩

 いつもは故障した箇所を意識して、少しでも痛くなったら止めよう、と思いながら走るのですが、今日はなるべく意識しないように走りました。

 3kmアップしてから、7kmのビルドアップ。感覚で入ってそこから1kmごとに5~10秒/kmずつ上げていきます。

 最初の入りが4:40/km。思ったより速かったので最後まで上げられるか不安でしたが、結果

(4:40- 4:27- 4:20- 4:25- 4:15- 4:04- 4:03)

でした。ラストは4:00切ろうと頑張りましたが、及ばず💧呼吸が苦しかった~。

 心肺機能も落ちているので、とにかく苦しい。息が苦しくて、足が痛いの忘れてました…。

 やっぱりもう痛いのは気のせいなのかも…。

 恐れすぎず、けど慎重に行きたいと思います。

 で、今日は長男の授業参観&保護者懇親会。仕事はお休み😊

 自宅から長男の中学校まで15kmくらい。自転車で行くには丁度よい距離なので、ロードバイクで向かいました🚲

 学校に着いて、トイレで着替え(笑)(男子校の女子トイレは使用頻度が低いので、キレイで快適でした)

 授業の様子は別室でオンライン配信で見ます←これって意味があるのかな?学校まで来ているのどからリアルで見せてよ。

 その後、担任とお母様たちと歓談。

 自転車で帰宅して、遠回りして往復44kmのライドでした。

 昨日は自転車で坂練してます。リハビリのつもりでエントリーした、乗鞍岳ヒルクライムレースが近づいてきました(7/10)

 お陰様で周りによきアドバイザーたちができて、ヒルクライムも初心者なりに本格的に取り組めています。大会、楽しみだな🤗