GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

宣戦布告

 仕事帰りに昨日パンクしてしまった愛車を自転車屋さんに預けにいきました。

 近所の自転車屋さん。小さいお店だけど、所狭しに自転車が並べてあって、マニアックなラインナップ。

 店長さん自身も元プロで、全日本選手権のメカニックを担当するくらいの技術者。

 そんな店長さんと、ここ最近ライドをご一緒する機会に恵まれて、一緒にヒルクライムに励みました。

 もちろん技術的にもパワーでも、自転車のクオリティでも店長さんのほうが圧倒的に上なのだけど、なんせ身体が大き過ぎてヒルクライムでは不利みたい。(自称体重80kgとか。40kg台の私と比べたら圧倒的に重い)

 今まで3戦して、2勝1敗で店長さんが勝ってます。1敗したのが悔しいようで、今日も、次は真剣勝負しましょう!と宣戦布告されます。

 来週日曜日、段戸峠にて、決戦の時(笑)

 勝ったらケーキをおごってくれるとか😆頑張っちゃうよ✨

 というか、私と勝負する(笑)😆?

 ランでは宣戦布告を受けることはないけど、自転車は勝負色が強い競技みたい。

 「勝った負けた」は好きではないけど、挑まれた勝負は受けてたちましょう。
 
 ランで鍛えた足と心肺が自転車でも通用するのか、試してみるべく楽しみです😊

 店長さん、先週末あった全日本選手権の試合を号泣しながら応援したとか。メカニックを担当したチームは惜しくも2位。

 選手と行動を共にして、技術面でサポートし、一緒になって戦ったのでしょうね。余韻残る熱い話を聞いて、キラキラした店長さんの表情が印象的でした。
コソ練、積んでるからね🤗負けないよ😆

 今朝は10kmジョグ。