GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

天然のアイシング

 夏休み2日目🍉

 お出かけ前の朝練はぺーラン12km(4:30~4:40/km)。+アップとダウンで計16km。

 心地よいはずの「ちょっと速め」のペースのはずが、余裕なし。9km以降は徐々にペースが維持できなくなりました。やっぱりセンバルの翌日は疲労感強め。

 しかも走っていたら左の足首上あたり、アキレス腱下辺りが痛くなってきて、13km走ろうと思っていたけど、12kmで止めました💦。
 
 また痛めた😢?

 少し不安に思いつつ、今日のお出かけは近場で川遊び👙

 川の水は冷たくて気持ちいい😆海は見ていただけだけど、今日は膝下まで浸かって遊びました。
木陰にもなっていて、滝のマイナスイオンも浴びて、リフレッシュ🌿

 しかも、川の冷たい水がクーリングになったようで、遊び終わった後は痛めた左アキレス腱下の痛みはなくなっていました。よかったぁ😊

 夏場のランは熱を帯びるから、炎症反応も強めに出るのかな。痛みが出た時はしっかりアイシング。

 天然のアイシング効果はバッチリでした🤗
痛めた原因はコレか?
 
 ナイキのセールで買った、ライバル フライ3。今朝、初卸。

 メンズの23.5km。特に違和感なくサイズは🆗。ただソールが硬めで、ナイキにしては薄く、地面の反発をダイレクトに感じます。

 それ自体はスピ練するのにはいいのだけど、いきなりぺーラン12kmは負担が大きかったかもしれません。

 もう少し走り馴らして、このシューズとも仲良くなりたい🤗。