GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

青春18切符で城巡り

 我が家の夏休みは青春18切符で鉄旅🚃🤣

 電車を愛する子どもたちに付き合います。

 が、長男は撮り鉄派なので、付き合いきれず、目的地「姫路駅」で待ち合わせすることにして、別行動。

 お城に興味を持ってる次男と一緒にお城巡りをしながら、初日は姫路を目指しました。
日本100名城」のスタンプ集め。

 滋賀県彦根城」、京都の「二条城」、大阪で「大阪城」🏯。

 武士になったつもりで、天守閣を攻める次男。彦根城が一番楽しかったそうです。

 姫路駅で撮り鉄を満喫した長男と合流して、宿泊。

 2日目は旅ランから🏃10kmジョグ。
朝日に照らされる姫路城を見れて満足😊姫路マラソンも走ってみたいなぁ🤗

 2日目も長男とは別行動。
明石城跡」、「姫路城」、「赤穂城跡」をみて、岡山を目指しました。

 姫路城はさすが世界遺産だけあります。保存状態もよく、美しい✨

 関東地方は台風の影響もあって大変そう🌀こちらはよく晴れていましたが、岡山周辺で雨の影響があって電車が止まってしまい、岡山城にたどり着けず💧(どのみちリニューアル中にて城は見れないのですが)

 明日のプランを変更しないと…。

 岡山で旅ランもしたかったけど、できるかな。

 そんなこと考えながら移動中🚃連日30000歩近く歩き、なかなかタフに過ごしています🤗