GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

今日くらいは

 8月15日、終戦記念日

 戦争で亡くなった、多くの命を弔う日。

 たくさんの犠牲のもと、今日という日に私は生きている。ということを今日くらいは意識します。

 戦いはいつの時代もどこでも誰とでも、続いている。

 相手は敵だったり、自分自身だったり、ウィルスだったり。

 戦いに敗れ犠牲になった多くの魂を弔う。

 そんな一日の始まりはペース走🏃

 鉄旅を満喫した夏休みは終わり🌺今日から出勤なので、気持ちも入る、苦しすぎない4:40/kmで7km+ダウン3km。合計10km。

 旅行の疲れもあるかなと思ったけれど、ジョグのみでつないできたので、足は軽めでした😊

 パパはまだ夏休み。次男を愛知県内の城巡りに連れていってくれました。名鉄電車🚃で😅
暑すぎてバテバテ。小牧山城、国宝犬山城岐阜城を見てきたと。

 多くの犠牲者を出して、築き、守られてきたお城。

 👦「カッコいい」「攻めるの難しそう」と無邪気に思いを馳せる次男だけど、多くの命がこのお城の周りで亡くなったのだと、今日くらいは伝えました。