GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

背中で走る

 30km走(av.5:12/km)の後。

 

 しっかりケアしないとと思いつつ、昼間は次男とあちこち出掛け、夜ご飯に焼き肉食べつついつもより多く飲んでしまったら🍺、ソファーで寝落ち😪その後、なぜか長男の部屋で二度寝😪

 

 最後はちゃんとベッドで寝て、朝を向かえます。

 

 だらしない…。朝目覚めて若干自己嫌悪😑

 

 けど、よく寝たからか、身体は重くないし、なんだか走れそう。

 

 膝のご機嫌を確かめるためにも、走り始めました。

 

 そうしたら、あれ?痛くない。いつも走り始めに感じる痛みがありません。

 

 3kmアップした後に、5km/km切るくらいのペースで走りましたが、痛くない😆

 

 そのままのペース(4:50/km)で9kmほど走りました。

 

 昨日のロング走はいい方向に向いたみたい。余計に痛めるかなと思わないでもなかったので安心しました。

 

 今日も骨盤を意識して走ります。

 

 右肘を後ろに引くときに、右側の骨盤を後ろに引くと、右足が前にでます。(体幹を捻ると足が逆になってしまう)

昨日行った浮世絵美術館にて。馬車が盛んな明治時代。

 

 速く長く走れる馬も体幹を捻る動作はありません。

 

 ランクラのコーチも「背中で走ろう」って言います。最初は❓でしたが、腰から肩にかけて一枚の板のように感じながら、骨盤と肩は同じ方向に振りながら走るということかなと理解してます🤗。