GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

行ってみたいところには、行ってみよう

 今日は土曜日働いた分の代休をとりました。

 

 せっかくだから自転車で遠くに行きたい🚲けど、一人だと不安だから自転車仲間のLINEグループにご一緒してくれる方を募りました。

 

 が、私が行ってみたかったところ(矢作川の源流)を目指して適当に提案したルートはかなり無理があったようで(190kmくらいの行程を7時間で走りましょう😊、みたいな)、全員から既読スルー(笑)🤣

 

 不憫に思った自転車屋の店長さんが、現実的なルートを提案してくれて、ご一緒してくれることになりました。

 

 店長さんが一緒なら心強いです。ルートはお任せ、どこにでもついていきます🙋

 

 と、ついて行きましたが想像以上に遠く、山をいくつも越えて、なかなかにタフ。

 

 最後はまともについていけず、所々で待ってもらいました。

 

 6時間以上こいで、140kmライド、獲得標高1300m以上✨

 

 途中、チャリダーに優しいお店で、味噌豚カツを頂きました。

飲んでないよ😆サービスで出してもらった「梅ジュース」。酸っぱくて、疲れた身体に身に染みました。美味しかった✨

 

 そして途中、パンクしました😭何も持っていなかった私は店長さんのスペアタイヤを借りて、すべて直してもらいました🙇

 

 ロングライドはいろいろトラブルが付きものです。やはりパンクくらいは自分で直せるようにしよう✨誓います🙋

 

 川沿いをメインに走るルート。川のせせらぎ、鳥のさえずり、静かな山道を

ひたすら店長さんの背中を追いかけながら、無心に漕ぐことのできた、いい時間でした🤗

 

 今度は私の行きたかったところ、矢作川の源流に行きましょうと、とのこと。10時間あれば行けるとのことですが、10時間も漕げるのか心配。しかも山道。

 

 けど「行ってみたいところには、行ってみよう!」と言われました🤗


f:id:GoodMorningForRun:20220928200458j:image

ルートはお任せだったけど、途中行ってみたかった「風鈴寺」に寄れました。風鈴の音色がさわやかなお寺でした🎐

 

 うん、行ってみたいところには、行ってみよう🤗