GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いさぎよさ

 土曜日はメニューを決めずに走り始めます。

 

 3kmアップして、少しペースを上げてみたけど、なんだか身体が重いので早々に走るのを止めました。

 

 気を取り直して、芝生で流しでもしようと思い、200m×20本(レスト30秒)。

 

 これインターバルならハードなメニューだけど、あくまでも流し。

 

 湖畔沿いを気持ちよく走って、一本だけ1000m(4:08)して、そのままの勢いで帰宅して終了。

 

 9月の走行距離は392km。

 

 ランオフした日はありませんでした。だから膝を痛めた…😑

 

 ランにおいては休息するのが下手で、これが私の課題。

 

 そんな土曜日。カラっと晴れて気持ちいい朝は緩くポタリング🚲からのランクラ。

 

 メニューは5000mぺーラン(5:00/km)からの2000(7:14)-1000(3:26)。

 

 ぺーランは久しぶりに会った最強女子とおしゃべりしながら楽しく走れました。

 

 最強女子は私とほぼ同い年ですが、富士登山競走や110kmを越えるトレイルの大会で入賞しちゃう、スゴい女✨

 

 40半ばで髪の毛多すぎて、サイドと後ろを刈り上げちゃう😆けど、全然違和感なく自然なんです。

 

 しかも自分でバリカン使ってお手入れしてるとか🤣

 

 「手入れめちゃ楽。お勧め」と言われても刈り上げだけは真似できません…。

 

 が、その潔(いさぎよ)さ真似したいな🤗

 

 いつも「らしさ」に囚われています。

 

 「お母さんらしさ」「公務員らしさ」「40代半ばらしさ」みたいな。

 

 「サブ3ランナーらしさ」ってもの最近は意識してるかも。

 

 最強女子はその辺りの「らしさ」がなくて、私からみたらとても自由で、自然で、正直で、とてもキュートなのです😊

もう一回載せておく、お気に入りの写真(笑)

 

 これを見た仲間が「いさぎよい」と誉めて?くれました。

 

 潔く刈り上げはできないけど、潔く生きたいものです🤗