GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

重要課題だけど

 個人的な3連休、3日目。

 

 子どもたちは元気に学校に行ってくれたので、私も元気にサイクリング🚲

 

 一人で行くつもりだったけど、自転車屋の店長さんが、途中まで付き合ってくれるありがたい申し出をしてくれました。

 

 片道1時間ちょっとの「香嵐渓」という紅葉の名所を目指します。

 

 が、店長さん、速い…。必死で背中だけをみて、置いていかれないようにペダルを踏みます。

 

 そんな時👨「自転車漕ぐとき何を意識してる?」と聞かれたから

 

 👩「ちぎられないようにだけ、意識してる」と答えたら

 

 そうではなかったようで、ペダルの踏み方、力の入れるタイミング、抜くタイミング、視線、鼠径部の意識などなどレクチャーしてくれました。

 

 ランもそうだけど、やみくもに力任せではいけません。


f:id:GoodMorningForRun:20221124174700j:image

 店長さんは香嵐渓に着いたら、お仕事のためすぐに帰路に。私はぶらぶらしたあと峠越えしました。


f:id:GoodMorningForRun:20221124174701j:image

紅葉が本当にキレイ。自分のペースで峠を越えて、好きなところで写真を撮って、個人的にすごく見たかった、多くの人にとっては興味もない場所を目指して、帰宅しました。


f:id:GoodMorningForRun:20221124181204j:image

 往復100kmライド。獲得標高1400m以上。とけっこうタフなサイクリング🚲

 

 疲れたけど、膝や足は大丈夫😊。

 

 ただ今朝も朝ランもしてますが、やっぱり膝が痛くて速くは走れない。日にち薬で治るたぐいのものではなさそうなので、病院に行かないとって思うのだけど、

 

 日常生活は問題なく、ジョグならできて、泳ぐこともできて、100km以上のサイクリングもできるのに、

 

 「膝が痛くて速く走れないのです」と言ったら笑われそう(笑)😆

 

 私にとっては重要課題だけど、多くの人にとっては問題ないことですね。