GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ミステリアス

 富山マラソン以降、眠ったままの私の415筋。

 

 防府ラソンを来週に控え、そろそろ叩き起こさないといけない。

 

 ジョグしかできない日々だったけど、スイム🏊がよかったのか、100kmライド🚲がよかったのか、膝のご機嫌は昨日からいい感じ。

 

 大腿は痛みはあるけど、このくらいなら走れそう。

 

 明日、日曜日にマラソンペースの10km走をしておきたいのだけど、そのペースを決めるべく、ビルドアップしながら今の最速ペースを知っておきたい。

 

 痛みがでたらそこまで。それがマラソンペース。

 

 今日は出勤だったので、いつものように早朝から、ラン友を道連れにして5:30/kmから1kmごとに10秒ずつ上げて、と伝えてよーいドン🏃

 

 「どこまで上げるの?」と聞かれたから

 

 👩「痛みがでるまで。」

 

 何キロ走るかも決めずに、ペースを刻んでもらいます。

 

 左膝のご機嫌はよかった。右大腿も痛いけど、なんとか走れる。

 

 びくびく走るから、体が固く、走り方もぎこちない。足音がいつもと違う、と指摘されながら、徐々にペースは上がります。

 

 4:30/kmがもう辛い。けど、痛みは麻痺してきたのか大丈夫。

 

 👩「まだ上げても大丈夫。4:15/kmまで上げて」と、心配そうに引っ張っるラン友さんに伝えて、最終的には4:10/kmを切ってトータル10km走れました。

 

 走ったあとも、膝は大丈夫そう。

 

 4:15/kmで余裕はなかったけど、415筋の存在は確認できた。

 

 明日は4:20から4:30/kmくらいでぺーランしよう。それが防府に向けての最終調整。

 

 5:30/kmから10秒ずつ上げるビルドアップ。最終的なペースも距離も、私の状態しだい。

 

 朝からこんなミステリアスなビルドアップを引っ張ってくれてありがとう😊こんな無茶ぶりに答えてくれて、一人前になってきたね(笑)


f:id:GoodMorningForRun:20221126183511j:image

先日、自転車で向かった香嵐渓にある「足助八幡」。その名の通り足の神様が奉られている。ここでお参りしたのがよかったのかもしれない🤗