GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

全身タイツとアルファフライ

 今日は昨日の5000×2本(キロ4目標)からのセット練。430/kmの30km走。

 

 設定は甘めなのは分かっている。今これが出来ないと、大阪国際の希望がもてない。そんな気持ちで走りました。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230115195929j:image

とてもキレイな朝日をバックに、(モデルたちがいいから笑)素敵な写真を撮ってくれてました。

 

 走り初めは調子がいい。昨日の疲労も感じず。なんなら4:30/kmよりすぐに速くなってしまい、後ろから頑固なぺーサーに「速すぎ」と幾度となく注意されながらペースを守ります。

 

 呼吸も楽だし、足も軽い、これならイケると思ったのも10kmくらいまで。ピキピキ右膝側面が痛みだして、後は痛みとのせめぎあい。

 

 走れないことはなかったので、22kmまでは走りましたが、一度給水で止まったら、もう痛くて走り出せませんでした😔

 

 痛みレベル7くらい。走れないことはないけど、走り続けていいのか判断できない。

 

 これで走って肉離れ的な故障を幾度となく繰り返してきたから、今日は止めました。

 

 一緒に走った仲間の30km完走を見届けました。まだまだ余裕がありそう。


f:id:GoodMorningForRun:20230115201145j:image

 430で30km走れなかった。足が治らない…。希望が持てないと落ち込む😔

 

 暑くてTシャツを脱いで走りました。インナーとタイツ姿。帰宅してこの格好見た長男に「その格好で走ったの?マジ引くわ~」と真面目に言われて、さらに落ち込む😑。

 

 パパにも「おかしいだろ。服を着ろ」と言われる。服、着てるし😑そんなにヘンか?全身タイツ姿は抵抗なくて走りやすかったよ(笑)

 

 疲労感に包まれていましたが、「23cmのアルファフライとテンポネクストが激安で売っている」という情報を得てしまったので、アウトレットに向かいます🚗


f:id:GoodMorningForRun:20230115201806j:image

で、ゲットしてきました😆アルファフライは9000円。テンポネクストは4500円。

 

 23cmのスモールサイズのアルファフライ。誰も買わないよね。見た目は全く同じ。パパには「練習用と本番用。2足セットで買わないと意味ないの」と説明。

 

 いつ履くのか、履きこなせるのかは、後から考える。大好きなティファニーブルーカラーのシューズを手に入れてニコニコ☺️

 

 落ち込んだ気持ちが癒えたお買い物でした🤗