GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

たくさんの春

 大阪国際女子マラソン後、もう一泊して大阪に滞在。

 

 昨日は緊張で震えて飲み込むように食べた朝食も、今朝は美味しく頂きました😊

 

 上手く走れたレースはダメージも少ない。

 

 大腿の筋肉痛はあるけど、許容範囲内。朝から温泉に入ってゆっくりマッサージ。

 

 昨日のレース、「名前のようにゴール後にたくさんの春がきますように」と言ってくれた方がいます。

 

 遥か昔、アメリカで暮らしていたときに、現地の友達から名前の意味を聞かれて、「千春」を直訳して「thausand of spring 」と適当に答えたことをレース中に思い出していました。

 

 「thausand of spring 」では意味が伝わらなかったから、「たくさんの春」そう説明したと思う。

 

 笑顔でゴールしよう。名前のとおり、たくさんの春らしく。そう決めた。

 

 そんなことも気持ちの支えになった今回のレース。


f:id:GoodMorningForRun:20230130213138j:image

会場の長居公園に桜が咲いていたのをレース中に気付き、ゴール後に写真におさめる。

 

 寒桜?よく分からないけど、冬空に耐えるように桜は咲いていた🌸

 

 レースから一日経って、たくさんのコメントをいただき(返事が出来ずごめんなさい)、みんなから労ってもらい、たくさんの称賛を受ければ受けるほど、キレイ事ではなくて、みんなのところにもたくさんの春が来ますように🌸って思う。


f:id:GoodMorningForRun:20230130214120j:image

 名付けの母親は、73歳。まだ母親が元気なうちに応援してもらいたくて、大阪に連れてきた。

 

 春に産んでくれてありがとう。丈夫な体に育ててくれてありがとう。45歳にもなる娘の晴れ舞台(自分で言う😆)を見てくれてありがとう。