GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

警察に怒られる😣

 今期初、蚊との戦いに明け暮れた今朝。

 寝不足だけど、だからこそ、体を動かしたくなり久しぶりにジョグしようと外にでました🏃

 そろりそろり足を運びます。

 左膝はやっぱり痛い…。

 右内大腿は大丈夫そうだけど、踏み込めない感じ。

 それでもポクポク走り、最初の信号機🚥

 赤信号だけど車はいない。そんな時私は真面目に待ちません(笑)

 右左確認して、横断歩道を渡って10mくらい走ったら、パトカーが近づいてきました。

 私に用事があるとは思わなくて、止まらずパトカーと並走したら、(こいつ止まらないのかよと思ったようで)、パトカーの窓が開いて警察官に

 👮「さっき赤信号で渡りましたね?」と声をかけられました💦

 👩(えーそのこと?見てたんだ⁉️どこに潜んでいたんだろ?)

 👩「ごめんなさい。気を付けます」と走りながら誤り、👮「車が多いから気を付けて下さい」と注意され、事なきをえてパトカーは去っていきました。

 それだけ?罰金あるのかなと一瞬焦った💦

 歩行者の信号無視を注意しても何にもならないね。

 走ってるときって信号守ります?早朝で車がいなかったら、渡っちゃうけどな…。

 早朝から、歩行者の信号無視を注意して、何のポイントにもならない仕事を増やしてごめんなさい。ご苦労様です(^-^)ゝ゛と去っていくパトカーに思いました。

 けど初めて警察官に怒られたから、帰宅して次男に

 👩「ママね、信号無視して警察官に怒られた」と自慢したら

 👦「何してるの。小学生でも信号守るよ。逮捕されなくてよかった~」と心配してくれました😆
赤の紫陽花。「赤信号みんなで渡れば怖くない」なんてイマドキの子どもは言いません。

 ガーミンも付けずに3kmくらいジョグ。