GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

補う

 今日はランクラ!メニューはこなせないけど、ジョグはしてみたい!と意気込んで参加🤗。

 久しぶりだったので、あっつんさん(id:shibatsukai)から山中湖ロードレースの話を楽しく聞きながら、他の女子たちとのおしゃべりも止まりません。

 メニューを聞きそびれたけど、どうやら8000mペース走らしい。一番最後尾から走れるペースで走ります。

 おしゃべり女子たちと5:30/kmくらいで走りましたが、やっぱり膝の痛みや、肉離れした箇所が疼く😑。

 けど走れないほどでもなかったので、そのまま8000m走れました✨。

 周りから「ヒタヒタ走りだね」と言われたくらい、バネを使わず、足も上げず、そーっと走ります。

 少し先輩の女子たちから「45才過ぎたら、一気に衰えるから!」「フルマラソン無理して走ったんでしょ?一年は無理だわ!」「膝が痛いの?治らないね」とズバズバ耳の痛い話を言われながのラン💧

 それでもここに来ている女子たちは、同年代の周りに比べたらとっても元気😃自分の元気さを過信せず、足りなくなるものは補いつつ、私はまた走れるようになります😊と信じてます🍀

 走れない今はバイクで補います。

 今朝もランクラ前にポタリング
市内に素敵なカフェ発見。

 ランクラ後はそのまま自転車🚲で長男の水球の試合を見に行きました。
初めての試合。負けてしまったけど、見ごたえある戦いでした。頑張ってた😊(無観客試合だったので、保護者は会場の外から観戦です。窓が開けられていたからよく見えた)

 久しぶりにしっかり走ったし、自転車も乗ったし、長男は試合だったので、今夜はしっかり食べましょう🍖🐷