GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないものは覚悟

無事に開催された金沢マラソン。 みんなの結果がぞくぞく流れてきて、健闘に感動します✨ 自己ベストが出せた方、納得の結果が得られた方、ちょっと惜しかった方、最後バテてしまった方。結果はそれぞれだけど、力を出しきった方の表情や言葉はどれも清々しい…

応援してます😊

明日はいよいよ金沢マラソン✨ 都市型マラソンがことごとく中止になってきたこの2年間に、明るい兆しを指してくれた大会がいよいよ開催されます。 みんなワクワクドキドキしながら前日入りをしている様子。 私もなんだかソワソワしてしまう そんなみんなの好…

あと少し、もう少し

今週は人前で話すお仕事が2回。 一昨日はオンライン会議の司会進行。 今日はリアル会場での条例説明。 何回やっても慣れることはなく、いつも緊張してしまいます。 あ~あ、人前で話すこと、向いてないのだよね プレゼンや講演ではないので、どちらも真面目…

10数年前の謝罪

昨晩、突然昔の友人から「誤りたい」と連絡をもらいました。 その方と会わなくなって10数年以上たってます。 「ずっと申し訳ないことをしたと、思ってた」と。 そんな言葉を真に受けるほど、私は素直ではありません。 けど、なぜ今私を思い出したのか不思議…

勝負の赤

まっくさん(id:MacRun )さんと同じ時期に同じ現象で壊れてしまったガーミン。しばらくはベルトなして、手に握ってストップウォッチのように使ってました。 もちろん使いにくく、買い換えを検討していたのだけど、もともとギアに興味の薄いワタシ。 多すぎる…

求めていた機会

昨日の30km定例会。今年の4月から始めて、月に2回、第2土曜日と第4日曜日に7時から30km走る、というシンプルかつタフな会ですが、毎回10人以上20人くらい集まるときもあり、賑やか ランクラのメンバー中心に走ってますが、その中に初回から皆勤されている…

夏の成果

今日は月に2回のお楽しみ30km定例会 朝7時は気温11℃で、風も弱く絶好のロングラン日和となりました。 今日も走りたくてしかたない人たちが池の周りに集まります。 再来週の富山マラソンに向けて最後のロング走。ヴェイパー履いて、前日は焼き肉とケーキ、朝…

後先考えずに

清々しく晴れ渡った土曜日。市内では各所運動会が開催されてるようで、所々賑やかです。 あ~、よかったなぁと思います。修学旅行や文化祭、学校行事が戻りつつあります。 今日もランクラ。先週記録会があったので、きっとメニューは軽め。そんな気持ちで参…

よい週末を🍀

私の職場のお隣さん(20代男性シングル)、最近とてもいい出会いがあったようで、ハッピーオーラーを振り撒いてます とても素直な方なので、聞けばなんでも教えてくれる。彼女とあったあんなことやこんなことまで、嬉しそうに話すのでこちらまで楽しい気持ちに…

胸の体積

昨日職場の筋トレ大好きな女子が 「今日の私の胸の体積、ヤバいです」 私「私にケンカ売ってるの?けど、確かにスゴいボリューム。なにしたの?」 「脇から前胸部鍛えました。ねぇさんも胸筋、鍛えないと。デコルテにボリューム欲しいですよね。」 私「ほっ…

1人でも走れるように

仕事を終えて、次男を迎えにいく頃にはすっかり暗い季節になりました。 今日は東の空に大きな満月がキレイに見えました。日付が変わる頃が一番満ちるそうです。みんな見えたかな? 今朝は1000m×5本(レスト250mジョグ)。感覚で入り、そこから上げていくいつも…

急に寒くなると

昨日から急に寒くなりました❄️ 暑さより、寒さの方が苦手で、寒いと活力がなくなる…。 しかも、寒い→体を温めたくてたくさん食べる→眠くなる と言うことで、まだ20時代だけど、すでに眠いです身体が冬眠モードに入ってしまいそう。 今朝はキロ5のぺーラン7km…

記録会からの引退

記録会の翌日。 寝れば大抵の負の感情は楽になる単純な私は、ケロっと目覚めます。 なので今朝も走ります。歩きそうなくらいのペースで、いつもの神社にお礼参り。 本当は昨日11分切れたら記録会からは引退しよう、って思ってました。 けど11分切れなかった…

走る子どもたちに

今日は記録会でした。 先に結果を。3000mを11分12秒。いちを自己ベストだけど、目標の11分切りには及ばず 残念すぎます。中学生女子たちと一緒に走りましたが、終始トップの単独走。 トップは気持ちいいですが、闘争心が沸かず、競い合う相手もいなくて、流…

記録会前日

明日は市内の記録会で、3000mにエントリー。1年ぶりの記録会で目標は11分切りです。自己ベストは11:15。15秒も縮められるかしら? 土曜日だけど、いつもと変わらず早起きしてしまうので、ゆるポタリングでもしようと思ったら、レディースデーになってしまい…

10年で変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 今日、テスト週間明けで長男の学校はお休み。 そんな日は鉄道ヲタクの仲間と名古屋駅で遊ぶそうです 地下鉄の一日乗車券を購入して、地下鉄全線使って鬼ごっこをしたとか。 朝から夕…

禁酒失敗

次の日曜日の記録会に向けて、せめて 1週間くらい禁酒しようと、先週からお酒を我慢していました。 もともとそれほど飲めるタチでもないので、飲むと言ってもビールか酎ハイを1缶。 それでも夏の終わりくらいから、毎日飲むようになってました。 よくないよ…

脳内変換

うちの長男は比較的素直。言うことを聞かないことは多いけど、今まで口答えすることもありませんでした。 なのに今朝、不必要と思われる荷物をたくさん持って登校しようとするから、「要らないもの置いていったら?」と言ったら 「うるさいな」と言うのです …

頼りにならないガーミン

週末、ガーミンのベルトを支えている部分が割れて使えなくなってしまいました。 ちょうどまっくさん(id:MacRun)と同じ症状。 まっくさんは修理に出したそうですが、私は丸三年ほぼ毎日使って、バッテリーも持たなくなってきたし、そろそろ買い換えかなと思っ…

災い

昨日、パパが災いを起こしました せっかくの日曜日がどんよりした空気で終わります☁️ 私が何か出来ることでもないので、静かに事が収まるのを待つのみ。私が出来ることがあるとしたら自業自得で落ち込んでいるパパにご飯を食べさせることくらい。 こんな時は…

記録会までの過ごし方

ハーフ走の翌日。 朝は自然に目が覚めるまで寝ていようと思ったのに、起きないパパのアラームが4時半❗に鳴り、スマホを投げつけそうになったのを理性で止めた、良妻の私です。 お陰でいつもとそうかわらない時間に目が覚めてしまいました。 朝ランしようかな…

凹むハーフ走

今日は30km走定例会後編の第1回目。事前案内だとたくさんの人が集まってくれそうシーズンに向けて、みなさんのやる気を感じます。 私も元気にいかないとって思うのだけど、実は朝から気持ちは凹みがち 凹み要因①眠りが浅めなワタシは夜中の一時に次男が「鼻…

残業代より価値のあるもの

今日は先月休日出勤した分の代休をいただきました。 ウチの会社、休日出勤した場合、代休をとってもいいし、代休をとらずに残業代として貰ってもいい。 私は断然代休取得派なのですが、お隣の20代男性職員は「絶対に残業代っス」。 体力気力のあるうちはそう…

みるみる下がるVO 2Max

これなら走れそう、ってとこまで筋肉痛が改善 痛めたかもと心配していた太もも付け根の痛みも気にならない程度に、よかった安心。 今朝は試しにセンバルやってみました。 1000m×5本(レスト200mジョグ)。設定は4:00/km。 やや下っているコースで、かねがね3:5…

30km走定例会へのお誘い

しつこく今朝も筋肉痛が残ります まだまだしっかり走れない感じ。なので、いつもの池にのんびりジョグに出掛けます その池には週に2回は走りに行くので、同じ時間帯に走ったり歩いている人たちとは顔見知り。 その中に、まぁまぁいいペースで、たぶん毎日走…

耳をすませば

まだまだ筋肉痛が色濃く残る月曜日。 遊んで筋肉痛になったのだから仕方ないランオフするべきかなって思ったけれど、絶好のラン日よりにてジョグります。 足が上がらない(上げると痛い)から、トボトボジョグ。普段は草花に目がいきがちだけど、ここ最近は鳥…

絶賛筋肉痛中

昨日のトレラン30kmの疲労は色濃く残り、両大腿前面が、それはそれは筋肉痛 久しぶりに「うっ…起き上がれない」ってなりながら、起きました。 しかもカフェインに強くない私は普段からもカフェインをあまり取らないように気を付けているのですが、昨日はトレ…

久しぶりのトレラン

今日は規格外の最強夫妻にトレランに連れていってもらいました。 比較的近くに、最強夫妻がいつもトレランをしているコースがあることは知っていたのですが、いきなり一人では挑戦できない。 そんな話をしたら、快く誘ってくれたので連れていってもらいます…

規格外

職場のお隣さん(男性)は身長190cm、体重100kgの大男。 同じ職場に身長175cmの大きな女性がいます。 そんな二人が私の隣で規格外の大きさゆえの苦労話を始めました。 既製品が着れず、もっぱらネットで海外ものを買っているとか。 二人とも想像どおり元バレー…