GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七宝

我が家には自転車が7台もあります。 私のママチャリとロードバイク、パパのクロスバイクとロードバイク、長男のクロス、次男のジュニア用の自転車とマウンテン風バイクの計7台。 それらを保有できるほどの豪邸に住んでいるわけでもなく、普通のマンション住…

ゴールを決める

ランナーズ7月号を買いました。 年齢別ランキングが載っている7月号は毎年買っています。 初めて100位に入ったのが4年前。 毎年順位を上げて、今年はついにトップ10入りの6位でした✨ 私の年齢でサブ3しているのは8人だけ。 私以外は大阪国際で記録を出してい…

自然の癒し

今日は30km定例会だったけど、初めてお休みして家族とお出掛けしました 県内の島へ️パパの会社のイベントに参加。 宝探し、魚の掴み取り、水鉄砲、海辺でたくさん遊びました。暑かった タコが有名な島なので、お昼にいただきます美味しかったぁ 海に行けば、…

親バカ眼鏡

今日は次男の運動会。 度数強めの親バカ眼鏡をかけて向かいます。 カッコいいなウチの子のフォームが一番しっかりしてる(笑)←親バカ眼鏡してるので。 次男も土日はランクラで練習してます。 ジュニアの部はドリルをいろいろしっかり教えてもらえるので、走り…

我慢した1週間

よちよちジョグならできるかもしれないけど、ガマンして走らなかった今週も終わる金曜日 明日は次男の運動会 晴れそうだし、「絶対一番になるよ!」と張り切っているようで楽しみです。 走らなかった朝はストレッチしたり、筋トレしたり、じっくり体と向き合…

「気にしてるよ」のサイン

困っていそうな人や、体調が悪そうな人に、「大丈夫?」って聞いてしまうことがあるけど、 答えは大抵「大丈夫」。 「大丈夫?」って聞かれると、人は反射的に「大丈夫」って答えてしまうみたい。 頑張り屋さんや、弱音を吐くのが苦手な人は特に。 だから、…

ないないない

月曜日からランオフ。 走ってないと、シャキーンとし、ない。 走ってないと、お腹も空か、ない。 走ってないと、もの足り、ない。 ないないづくしの毎日。 走れそうだけど、階段で痛みが走るときがあるからまだガマン。片足ケンケンもまだ痛い。 無理して走…

じっとしていられない

次男と一緒に遊ぼうと思った日曜日の午後。 なのに次男は長男のお出掛け(撮り鉄)に一緒に行きたいと言い、お母さんはフラれました 降って沸いた休日のフリータイム、6時間 これはかねてから行きたかった峠に行こう!と思いつき、お昼ご飯を食べてすぐに出発…

変わってない

年齢別マラソンランキング、ちゃんと報告しておきます。 念願のトップ10入り 上位1.5%(理系男子が教えてくれました)。 (男性だとサブ3しても、年齢にもよりますが1割くらいとのこと。母体が大きいので厳しい世界ですね) けど、現在全く走れていない状態なの…

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

なんだかもう、痛いところしかなくて、昨日ジョグ中に痛めていた右側とは逆の左膝が痛くなりました 膝のお皿あたり。違和感はずっとあったのですけどね…。走り続けるから痛めるのです…。 今日は大人しくランオフ。朝のトレーニングの時間に筋トレ少し。 動き…

五月晴れ

毎日定時に上がっているのに、仕事に対する持久力がめっぽう弱いわたしは、もう辟易している木曜日。 明日越えたら週末だぁ~、という思いだけを胸に働きます。 昨日は人間関係で傷付きました帰宅して傷には強めのアルコール消毒。で、消沈 飲むと寝付きはい…

コツを掴む

今朝はヒルクライムレースに向けて自転車で坂練。 いつもの勾配率7%の坂をえっちらこっちら登ります。 始めた頃はこの坂道を2アタックすれば頑張ったと思っていたのに、今朝は7アタック。総上昇量527m。スピードを求めてないからか、いつもより楽に登れまし…

デビュー

メガネがとてもお似合いなあっつんさん(id:shibatsukai) 私も目が悪くて仕事ではメガネをかけているのですが、走るときはコンタクト。 あっつんさんは走っているときもメガネなので、ずり落ちないかなと気になるのですが、平気そう。 いいなぁと思い、メーカ…

ドーナツ坂

今日はどのくらい痛みが減ってるかな?と期待して走り始めますが、大して良くもなっていない自分の足にがっかりしながら、よちよちジョグ。 登り坂だと痛みが少ないので、近所の坂を巡ります。 最近知ったのですが、勾配が高い坂には路面にサークルの凸凹が…

出し惜しみなく

今日は次男の誕生日 先週からカウントダウンは始まっていて、毎日のように「8才の僕はあと5日しかないよ」「8才の僕はあと2日しかないよ」と言っては私を寂しくさせます。 今朝も 「8才の僕はあと2時間だよ」(次男は10時36分に産まれているので、その時間に…

完全に浮く

今朝は30km定例会。明け方までしっかり雨が降っていましたが、始まる7時には上がりました⛅ ワタシ、とっても晴れ女なんですことに、定例会においては雨で中止にしたことはありません。いつでも走れちゃう 岐阜清流も終わり、シーズンオフにもかかわらず、今…

いつもと違う場所へ

今週はなんだかとっても眠たくて… 夜ご飯食べて、一通りの片付けして、ソファーに座ったら寝落ちすること毎日。 私がソファーで寝ちゃうと、子どもたちは喜んでテレビ見放題。起こしてはくれません ブログ書こうかな~って思ったまま、書けずにいたので、今…

道はありけり

月曜日から始まった連休明け。 日曜日も仕事だったので、週末まで長い…。まだ水曜日 月曜日から走っています。と言ってもキロ8分のトロトロジョグ。ウォーキングしている人に抜かされそうなくらい。 バネが一本切れてるみたいに、走れません。 けど登り坂だ…

ホイットニー山を登る

連休前に次男とパパが新しい自転車を買ったので、GWはとにかくたくさん自転車でお出かけしようということに。 7月にヒルクライムのレースにエントリーしているので、坂練も意識的にしました。 今日は無念の休日出勤でしたが、出勤前にしっかり坂を登りますた…

自分の道

私のラン仲間で1378日連続ランを達成した方がいます。 1379日目をランオフする決断は相当な勇気が必要だったと想像します。 だって雨の日、嵐の日はもちろん、体調が悪くても、寝不足でも、仕事のストレスでやられそうな時でも走り続けてきたのです。 「止め…

キロ8分、VO2max41からのリスタート

今朝も走ってみました。 痛むは痛むけど、昨日よりはバランスよく走れている実感。なるべく足を使わず、骨盤を振ることを意識して、10kmジョグ。ペースキロ8 これが今の精一杯。 久しぶりにVo2max を見みたら、41まで急降下していました泳いだりサイクリング…

鱗文様と再生

GW中のサイクリング2日目。 今日の第一目的もモーニング☕ 遅めの朝ごはん?早めのお昼ご飯?を食べに家族でサイクリング しっかり食べて、長男は部活へ 私たちはかねてより行きたかった鯉のぼりスポットへ。 晴れた空に気持ち良さそうに鯉のぼりが泳いでい…

サイクリング

今日から5連休♥️ たっぷり身体を動かしましょうと、家族が起きてくる前に40kmライド 起きてきた家族と朝ごはんを食べてからサイクリング 第一目的はIKEAのモーニング(笑) 肉々しいモーニングというかお昼ご飯?を食べてから、長男は部活へ。パパと次男と私は…

地味なGW

私の誕生日にロードバイクを衝動買いしたパパさん。 「衝動買いする値段じゃないし、後悔しないようによく考えてよ」と言ったら、なんと私の知らないところでさらにグレードを上げて注文し直していました 「後悔したくなかったし…」とパパさん。そういう意味…