GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のまとめと年間走行距離

霧雨の降る今朝、雨が降っていることに気づかず着替えて外にでてしまったので走ることに。 今年度最後の日、保育園最後の日。一年を思いだしながら、ゆっくりこの一年の走った時間を振り返りました。 3月の月間走行距離は326km。マラソン大会もなくなっ…

桜のトンネルで流し

今朝も変わらず朝ラン。この時期にしか楽しめないお花見ポイントを巡りながらジョグしたあとは、桜のトンネルで流し10本 したかったけど、散歩している方も多く、怪しい人になりかねなかったので5本で終了。 今年度も残すところあと一日。業務引き継ぎもある…

お花見ラン

昨晩から降り続いていた雨もお昼過ぎには上がり、次男と一緒に私のホームグランドでもある用水池にお花見ランに行ってきました。 次男は自転車、私はラン。まだまだおぼつかない自転車だったけれど、休憩を挟みつつ一周7.5kmの道のりを走り終えました。 昨日…

トレラン後からのリカバリー

週末は地元のランニングクラブで汗を流すことがあります。 今日は雨も上がったし、トレランの筋肉痛もやっとなくなったので、参加することに。練習場である公園の桜も見頃を迎えつつあり、温かく湿度もほどよくあるラン日和。 メニューは6000mのペース走(5分…

続けること

小雨の朝、雨が降っていることに気付かず、走る準備をして外に出てしまったため、走ることに。 こんな日は走らなくてもいいのにという思いを抱きながら、ぼちぼちジョグ5km。 雨の日はより静かで、町の匂いが際立ちます。桜は下を向き、満開になる日を耐え待…

変化することと、しないこと。

次男の卒園式を迎えた前日、職場での異動発表がありました。 またまだ今の部署でやりきれていなかったので、突然の異動告知に動揺したし、拒否反応も。 けど子どもたちは毎年変化を迎えて、次のステップに進んでいく。そんな子どもたちを胸を張って送り出し…

次男の卒園式

春うららかな今日、次男が保育園の卒園式を迎えました。 0歳から6年間通い、保育園で優しい先生とたくさんの友達に囲まれて、丈夫に元気に成長させてもらいました。そんな保育園生活が最後だと思うと涙なしにはこの日を迎えられません 次男が一歳になった頃…

続くトレラン後の筋肉痛

先週の土曜日にラン友に誘われて初のトレランに。18キロの山道を走った(歩いた?)のはいいのだけど、その後の筋肉痛で泣いてます。 なので今朝もゆるゆるジョグ、10km。朝焼けがキレイでブログ用の写真が撮れました☺️ この景色を見ると、心が落ち着くので、…

自己紹介

こんにちは。 ランニングが趣味で毎朝寒くても暑くても1時間走ることが習慣で続けています。 ランニング歴は6年目。長男は中学受験を目指す6年生で、次男は小学生1年生の、フルタイムで働くお母さんです。 フルマラソンの自己ベストは3時間15分ちょっと…