GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎこちなさ

今朝は走る。 マラソンペース(4:22/km)で5km、走っておきたい。 朝だし、1人だし、ヴェイパー履いてないので、甘く補正して4:30/kmで走れたらと思ったのに、 最初の入りが4:50。これではダメだとペースを上げようと走るのに、結局4:50/kmのまま4000m走り、…

無事を祈る

神社もお寺も教会も好きで、機会があれば訪れるし、神様も仏様もキリスト様も見境なくお祈り。 無事でありますようにただそれだけを祈るのに、有事は常に起こる。 今朝、出勤しようとしたらパパの車のリアガラスがバリバリに割られていた。 ショッキングな出…

渾身の15km

今日はロング走定例会。防府マラソン1週間前。 マラソンペースで10kmは走っておきたいところ。足の状態が掴めず、昨日突貫工事的にビルドアップ走をして、4:20/kmくらいが限界だろうと確認。 なので今日は4:30-4:20/kmで走ろうと決めました。 あっつん(id:sh…

ミステリアス

富山マラソン以降、眠ったままの私の415筋。 防府マラソンを来週に控え、そろそろ叩き起こさないといけない。 ジョグしかできない日々だったけど、スイムがよかったのか、100kmライドがよかったのか、膝のご機嫌は昨日からいい感じ。 大腿は痛みはあるけど、…

過去の話

職場で泣いた。 上司の面接を受けながら泣いた。 やり場のない怒りなのか、不甲斐なさなのか、組織に対する不満なのか、よく分からないけど、 自分がしたことが間違った判断だということは分かっていたけど、そうするしかなかったからそう判断した。 その判…

重要課題だけど

個人的な3連休、3日目。 子どもたちは元気に学校に行ってくれたので、私も元気にサイクリング 一人で行くつもりだったけど、自転車屋の店長さんが、途中まで付き合ってくれるありがたい申し出をしてくれました。 片道1時間ちょっとの「香嵐渓」という紅葉の…

ミニスカート

勤労感謝の祝日。 今朝も走れないことを確認するかのような朝ジョグ。小雨降るなか、とぼとぼ走っていたら 「ちはるさ~ん」と大きな声で私を呼ぶ声が ラン友さん発見出勤途中の信号待ちで見つけてくれた。「大丈夫?」と気遣いまで。 「うん、ジョグなら大…

DNS

次男のクラスが学級閉鎖になってしまい、急遽休みになった本日。 明日は祝日で、木曜日は代休をとっていたので、3連休。 けど、家に病人がいるのでおおっぴらには遊べません。 時間が出来たからしっかり走りたい。けど今はジョグしかできないからせめて距離…

片足スクワット

しっかり走れないのと、仕事が忙しかったのと、パパが体調を崩したこともあって、落ち着かなかった先週末。 週末は土日とも出勤だったので、ランクラも行けず、かといって自主練するほどの足の状態でもなく、ジョグと筋トレで濁す日々。 日曜日は神戸マラソ…

タスクの多い一日

今日は次男の学習発表会なので、午前休みをとりました。 いつもより朝時間に余裕があると、ついついたくさん走りたくなってしまい、休足できない私は「3時間走しよう」と5時から出走 1時間走ってもまだ薄暗い。静かで暗い街は余計なノイズも少なくて、黙々と…

躍動する身体

キレた長男とは会話らしい会話をしないまま、時間は過ぎる平日。 あいさつはして、ご飯は一緒に食べて、お弁当をもたせて。長男はケロっとしてるけど、私の気持ちはふさいだまま。 大好きな長男にフラれたようなものだから、仕方ない。しばらく落ち込む 思い…

落ち込んだときは

このブログ、はてなブログにしか載せていないのは、比較的プライベートなことを綴ることが多いので、不特定多数の方の目に触れる機会を広げたくないから。 だから今日もプライベートに踏み込みます(笑) 大人しかった長男も反抗期に突入中。 土曜日のロング走…

415筋

昨日の土曜日は富山マラソン後、初ロング走定例会。 ランクラから一緒に富山を走った富山レディース♥️も参加。 今回のTシャツ、カッコいい✨レース1週間後にこのロング走会に来てくれる意気込みが嬉しいです。 定例会恒例の大会報告では、不甲斐ない走りを報…

青春は密

今日はお休みをいただいて、長男の体育祭に参加。 去年は学年ごとの分散開催だったけど、今年は3学年合同開催だから、人数多くて賑やか。 長縄に、綱引き。リレーに騎馬戦。ダンスとオーソドックスな内容だけど、みんな楽しそう✨ 男子校なのに、男子校だから…

カラフルに

今日も素直にランオフ。筋トレ少し。 マラソン後の筋肉痛はなくなった感じ。あとは元々痛めていた所のみだけど、これがシツコイ。 いつも通り出勤すると、朝一で胃が痛くなる案件勃発。対処していたら本当に胃がキリキリ痛くなってきました。 午前中いっぱい…

積み上げてきたもの

富山マラソンのタイム、3時間18分16秒。 私にとっては目標にほど遠いタイム。マラソンを始めたころのタイムに逆戻り。 故障した足はなかなか治らなくて、まさにドン底。 けど、このタイム。走らない人にとってはマラソンを完走するだけで「スゴい」だし、 走…

次は何を食べよう❤️

ボロボロになってゴールした富山マラソン。 足は痛くて、びっこを引きながら歩くほどだけど、先にゴールしたりるさんやナコラマさんとおしゃべりしていたら、楽しげな気持ちに。 やっぱり完走してよかった✨とりあえずやきりった気持ちで家族の待つ車に乗りま…

専属(富山マラソン結果)

走りきりました、富山マラソン。 快晴の空、気温も16℃、微風、絶好のマラソン日和。 朝から温泉♨️につかり、リラックスして現地に向かいます、専属の送迎車で (「ありがとう。私の分の旅館の朝ごはん、食べていいからね」と言い残し集合場所へ) りるさん、ナ…

臆せず前に進め

いよいよ明日は富山マラソン。 3日文化の日に謎の30kmをした夕方、謎に腰を痛めて半泣きで過ごした翌日。 職場では湯たんぽで温めて、あとはカイロを貼って過ごしていたら、今日にはだいぶ良くなってきた 膝も大腿も走ると痛いけど、あとはなるようになれ、…

ご乱心

3日、祝日。富山マラソン3日前。 もうテーパリングの時期なんだけど、「そういえば最近3時間以上体を動かしてないな~。」とふと不安になり、 「3時間走、しておこう!」と謎の思い付き。 ペースはあげれないけど、ジョグならできる。子どもたちが起きて来る…

もう男

今日は長男の誕生日。14歳になった。もう男だ。 声変わりもした。 真っ直ぐ家に帰って来なくなった。 夜遅くまで起きていて、何をしているのか私はもう知らない。 大量のティッシュがゴミ箱に入っていても、風邪を引いたと思っている。 スネ毛はまだ生えてい…

作戦会議

日曜日にしまだ大井川マラソンの応援で一日家を明けたら、そのツケはすべて自分に回ってくるわけで… 2日分の洗濯ものから始まる月曜日。 パパも走るようになったから、洗濯物倍増。長男は水球部だから洗濯物少なめだけど、バスタオルが何枚も。 と言うか、…