GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捜索

気持ちよく晴れた土曜日。自転車で次男とランクラ会場へ向かいます いつもよりご機嫌ナナめの次男。走ったら戻るかなと思い、会場へ連れて行きますが、着いても「走りたくない」「帰る」としつこく言ってきます ちょっとイラっときて「帰りたいなら一人で帰…

鳥羽水族館~おばさんたちの遠足

りるさん (id:riruriruhkg)がおじさんたちの遠足を楽しんでいるころ、私はおばさん(妹)と鳥羽水族館へ遠足にいってました(笑) ランとは関係ない純粋な遠足なので、特記することなし。 鳥羽水族館にしかいないデュゴンに会い、お決まりの手ごね寿司に伊勢うど…

シャワーウォーク

空模様が怪しかったので徒歩にて出勤。 片道3kmトボトボ歩いていたら、いきなり雨に降られます。しかも傘を忘れた…。 ラン中に雨に降られても気にならないけど、出勤中に雨に降られて全身水浸しになると、かなりテンション下がります このまま家に戻りたいよ…

ヒルリピート

まだ歩くのにも右内側広筋は痛みます。 階段は手すりを使ってなんとか。 一歩一歩、上手く体重をのせないとピキーンと痛みが走るので慎重に過ごします。 なのに、自転車は平気乗り降りに痛む時はあるけれど、漕いでいるときは大丈夫。 なので、乗鞍スカイラ…

お誕生日プレゼントたち

今日は私の誕生日 記念すべき朝はお決まりの30km定例会でご挨拶走れないからみんなを見送ります頑張って! お誕生日プレゼント第一弾は友人から「歯みがき粉」嬉しいなぁ。今、一番欲しかったもの。どうして分かったのだろう。誕生日プレゼントに歯みがき粉…

勾配率

乗鞍スカイラインヒルクライムレースにエントリーしてみたものの、平均勾配7%とあるそのキツさがよく分からない。 恵まれたことに、わたしの住んでいる地域は坂道が多く、ヒルクライムの練習をするのには、適した環境。 けど、どこの坂道が勾配7%くらいなん…

塩対応

良妻賢母のつもりでいる私ですが、時々普段のパパとの会話を披露すると「塩対応」って言われてしまいます 今日も乗鞍ヒルクライムレースのエントリーをしてから、しおらしく 「乗鞍スカイラインのヒルクライムレースに出たいのだけど、エントリーしていい?…

新しい挑戦

日曜日にマラソン走って、もう木曜日。 自転車なら漕げそうかなと思って、今朝はロードバイクでポタリング。 一本だけ標高差100mくらいの山を越えます。 坂道を登りながら、きっと1,2ヶ月はまともなランができない。それなら自転車でヒルクライムの練習しよ…

なるはや

長野マラソン3日後。大人しくランオフ。 というか、走れる状態ではまたありません。 足を痛めるのを覚悟のうえで完走したのだから、当たり前の状態。日に日に痛みは軽減してるけど、痛くて階段はキツい 朝ラン出来ないのに、いつもと同じ4時には目が覚めてし…

取るに足らないこと

長野マラソン、翌日。 全身が痛い…。大腿はさらに痛くて、歩くのがやっと。座ったら立ち上がれない お買い物には行きましたが、階段は悶絶級。年休とっておいてよかったこれでは仕事になりません 昼間から入浴♨️して、硬く固まってしまった大腿をご苦労様で…

たくさんのいってらっしゃい👋😃

不安と楽しみにしていた長野マラソン、走ってきました。 結局肉離れした箇所の痛みは取れないまま。設定ペースも決められず、そもそも走り切れるのか不安のみ。 だから前日受付でゴールシーンを撮ってもらいます。 これでもう完走できなくても大丈夫 観光も…

痛い女

今朝もお試しラン6km。ペース8:00/km。制限時間は5時間だからキロ7:00/kmで走ってギリギリなのに走れなかった 走れるかな…。完走できるかな…。関門の時間、確認しておかないと。 まだ走るつもりになって、こんなこと考えている自分を客観視したとき、そうと…

72時間後

痛くて走れないなんて言ってる場合ぢゃない。 昨日は治療を受けて、痛みは軽減。 今日、5kmは走っておかないと希望もなにもないと思って走りました。 ペース8:00/kmいちを走ってます。歩いた方が速いかも。 着地するたびに痛めた右膝内側の筋肉がズキーンと…

ハイボルテージ

長野マラソンまであと4日。 走れないまま日にちは過ぎます。日に日に痛みは良くなってきているものの、走るには痛すぎてジョグもできず 今朝もロードバイクで坂練。えっちらこっちら昇ります。これがけっこう楽しくてヒルクライムの適性あるんじゃない?って…

果てない夢

長男に頼まれた時間より少し早目に起こしたら「こんなに早く起こしてって言ってない」と逆ギレされ、「じゃあ自分で起きなさい!」と朝から嫌な気分にさせられます。 走るつもりはなかったけど、むしゃくしゃしたからとりあえず外に出ます。 試しに走ってみ…

よく晴れた日曜日

よく晴れた日曜日次男と一緒に自転車でランクラに 気持ちいいね鳥が好きな次男、田んぼにはキジやケリ、木にはヒヨドリを見つけ、鳥たちも盛んに鳴いてます。 ランクラにはあっつんさん(id:shibatsukai)と、たまおさん(id:tamachan76)も来てくれていました。…

Medical Runner

今日は今年度初の30km定例会。 ランクラのコーチにご挨拶しに来てもらい、初回らしく気持ちを引き締めます。 今年度もマイペースで続けていこうね 今日は各々の目標を持った方が多く、ペース分けをしますが、走りたい距離やペースはバラバラ。それでもみんな…

ヒルクライム

昨日は「自転車って負荷が低い。もう飽きた」って言ってから、そっか負荷が低いなら、高めの負荷のヒルクライムすればいいよねと思い付きます。 なので今朝は市内で一番高い通称御岳山へ⛰️標高150mくらい(笑)?けど傾斜が厳しくて坂トレーニングするにはいい…

5mも走れない

昨日、子どもたちが3日ぶりに東京から帰ってきました 「スゴく楽しかったよ。ママ~足はまだ痛い?」 会って二言目に私の足のこと気にしてくれてありがとう。 「よかったね。足はまだ痛いけど、大丈夫だよ」 痛みは日に日に良くなってはきてるけど、走れる…

Meat Goodbye

水平に歩く分には大丈夫になってきたけれど、階段の昇り下りはまだ痛く、一段一段しか登れません。 そんなぎこちない姿を見た同僚が「なにしてるのですか?」と聞くから 「追い込みすぎて太ももを痛めたの」 同僚「ミートグッバイですね」 「ミートグッバイ…

寂しい夜

いつもは次男と一緒のお布団で寝ています。冬は温かくていいけれど、蹴られたり布団をとられたり、なかなか朝までぐっすりとはいかない環境。 けど、一緒に寝れる時期なんて限られているのだから、子どもが出ていくまで一緒に寝たい。 そんな次男が昨日はい…

気持ちだけでは走れない

長野マラソン2週間前。 先週、途中離脱してしまった4:15/kmで30kmのやり直し会です。 アップした感じでは膝のご機嫌は良さそう。テーピングもしたし、昨晩はよく寝れた。朝ごはんだってしっかり食べたし、小雨は降っていたけど、走りやすい気候。 痛めている…

よう肥えた

本日も休日出勤けど、午前中だけだから仕方ない稼ぐか、としぶしぶ出勤。 と、その前に朝ラン。ペースも距離も決めずに桜の写真を撮ったりして市内をウロウロ 今日もたくさんのお花を眺めることができました。2時間くらいジョグ。膝のご機嫌は時々グズってま…

一番好きな季節

今日から新年度。 私自身の変化はないけれど、次男の預け先が変わる。 そんな変化のせいなのか、次男のご機嫌が朝から悪くちょっとしたことで、泣いたり怒ったり。 なんとかなだめて登校。私もギリギリ出勤。朝から大変 今朝も桜並木を選んで、朝ジョグ5kmの…