GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

責任の擦り付け合い

 30km(av.4:14/km)走った翌日の日曜日。

 

 お出掛け予定にて時間もなく軽くジョグ40分くらい。疲労が色濃く残っていました。

 

 お出掛け先は長男の水球の試合観戦目的にて、岐阜県大垣市まで。

 

 試合を観戦しながら、合間の時間に大垣市を観光。

 

 大垣城や、大垣市奥の細道終点の地なので記念館などみて周りました。

 

 試合は全敗😢。長男の出番はほぼなく、負けが確定した捨て試合に残り1分だけ出させてもらえる程度💧ボールも触れず。

 

 けど本人は「楽しかった」と言っていたので、まぁいいのか。

 

 試合が終わってからは、隣町の「関ヶ原古戦場記念館」へ。長男は撮り鉄にて別行動。

歴史には疎いですが、関ヶ原の戦いのことが子どもでも分かるように説明されて、興味深い展示でした。

大垣城に墨俣一夜城。大垣市といえは「水まんじゅう」。関ヶ原決戦の土地。

 

 墨俣一夜城の敷地内に「出世の神社」があり参拝。

👩「パパが出世しますように🙏」

👦「ママが出世しますように🙏」

👩「あんたが出世しなさいよね」

👦「いや、ママの方がいいよ」

👩「何いってんの。私はさっさと仕事をやめて世界中を走りたいわ」

と、神様の前で責任の擦り付けあいをしていました。よろしく頼むよ、パパ。

 

 私は体力のあるうちに仕事を辞めて、世界中のマラソン大会にでたいの❤️(笑)