GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

気合い十分

 今日は30km定例会。昨日から「4:15/kmで30km走るぞ」と気合い十分(笑)

 

 富山マラソンまであと2ヵ月。30キロ走はあと3回。サブ3したいなら、マラソンペースの4:15で余裕をもって30kmは走れないと。

 

 だから今日はやるぞ!とヴェイパー履きました👟

 

 けど、アップの時から身体がふわふわする。骨盤が上手くはまってないのか、時々カクンと足が脱力する。

 

 けど、痛いところはないし、走ってみよう。

 

 その前にみんなに今シーズンの目標を言わせました。

何かの反省会みたいになっちゃった😅ゴメン、「ほっといて」ってとこだよね。

 

 「私は富山か防府ラソンでサブ3して、大阪国際の切符を手に入れたい」って言いました。言うのは自由だから🤗

 

 いつもの4:15組でよ~いドン🏃

 

 やや速めに入ったので、まぁまぁキツイ。加えて曇りか雨かなと思っていたのに、日差しが出てきて暑い💦です。

 

 謎のカクンとした脱力も時々起こります。

 

 2週目まではなんとか速めのペース(4:10/kmを切るくらい)で走れましたが、3週目(15km以降)から、周りも徐々に落ちだします。

 

 4週目には「4:30~5:00」で走ろうと、諦め気分で走り始めましたが、なんとか4:30を維持。一緒に走っていた方が落ちてからは、「あとは一人で自由に走ろう」と思えて、ペースアップ。

 

 最後は4:15/kmまで戻せてゴール🙌

なんとか設定通りに走れましたが、前半の貯金を後半に使う走り方。内容がよくありません😑

 

 走り終わってからは、たまおさん(id:tamachan76)から栄養指導を受けていました😅乳製品が大好きで、牛乳、チーズ、ヨーグルトをよく食べますが、取りすぎとのこと。お肉も多めだから魚を食べるようにすること。ハイ、気を付けます🙋あっつんさん(id:shibatsukai)もアルコール控えめに😆元気に走り続けたいですからね。

 

 そういえば、てつさん(id:tetsu-san)が速く走っているところを見ました!レアなお姿でした✨

スゴく疲れて、帰宅してからもヘトヘト。けど、やっぱりみんなで走る30kmは楽しい😊今日は30km走れた方が多かったです。みんなで励ましあって、目標に向けて頑張ってみよう🤗