GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

一緒に走ること

 雨の祝日。お出掛け予定だけど、その前に走ります。

 

 ロング走定例会は月に二回、第2土曜日と第4日曜日に行っているけど、予定もあって走れない人が出てきます。

 

 マラソンシーズンになってきて、大会に向けて30km走しておきたいという気持ちはあるけど、一人で走るには30kmは辛いところ。(というか私は一人でマラソンペースで30km走ったことはありません)

 

 だから出来るだけ番外編も設定してみんなで走れるようにしたい。

 

 今日はそんな番外編。

 

 いつもの聖地で4:30/km組のみのロング走です。

 

 私も顔を出しますが、一昨日に30km走っているから、今日は賑やかし。一周(7.5km)一緒に走りました。


f:id:GoodMorningForRun:20221010115214j:image

 集まったみんなでエイエイオー👊✨雨?降ってたかな?気にならなかった😆あっつん(id:shibatsukai)が調整中にて走らないのにワンコの散歩がてら顔を出してくれました。みんなのテンション上がっちゃう🎵😍🎵写真をたくさん撮ってくれて、ありがとう🤗

 

 集合時間前にキロ5で一周。その後はキロ430で一周。昨日よりは筋肉痛も良くなって、おしゃべりしながら楽しく走れました。

 

 アップとダウンをいれて22km走。みんなはそれぞれ30km走れたみたい😊

 

 30kmなんていう距離は出来るだけみんなで走ろう。その方がしっかり楽しく走れます。そのための声かけだったら、やりますよ🙋

 

  帰宅して、午後からお出掛け。今日も相変わらずお城巡り🏯

 昨日は旭城へ。今日は清洲城へ行きました。朝日遺跡ミュージアムも。清洲市には東海地方最大級の弥生時代の集落遺跡が発掘されています。館内のおじさんたちの熱心な説明を聞きながら、弥生時代に思いを馳せます。

 

 平和に終わった3連休でした🤗