GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

たかが1分、されど1分

 今日、大阪国際マラソンの事務局からとても嬉しいお知らせが届いた😊


f:id:GoodMorningForRun:20230110201928j:image

第一関門(6km地点)の閉鎖時刻を1分延ばしたよ、というもの。

 

 私のここ2日間の焦っていた気持ちが届いたのかと思った😆

 

 たかが1分、されど1分。私の中ではとても大きな1分の違い。

 

 これで6kmまでの時間が26分になった。

 

 4:20/kmで走ればいい。決して楽ではないけど、それでも4:10/kmのときの絶望はない。

 

 後方スタートだということを考慮しても4:15/kmくらい。現実的。

 

 ハガキに書いてあったけど、今回の関門閉鎖時刻について、「早すぎる😭」と焦っていただけの私と違って、ちゃんと事務局にかけあってくれた方々がいたということ。

 

 確かに3:07:00の設定にしては速すぎるし、後方スタートのロスタイムも考慮してほしいといったところ。

 

 事務局に訴えてくれた方々に感謝です🙏

 

 いろいろ手間が増えるだろうに、それに応えてくれた事務局にもありがとうです🙇。

 

 今朝は昨日の1000×10本のダメージを確認すべく400mの流しを10本。

 

 ストライドを伸ばして走れるようになってきた。痛みレベル3くらい。

 

 おまけに1000mを1本。4:10/kmをイメージしたら4:12。

 

 週末しっかり走ったけれど、悪くはなってないし、痛みは軽減してきた。

 

 明日はジョグか休足にしよう🤗落ち着いてみよう。