GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

焦らないでいく

 連休中日の日曜日。長男が休み明けにテストがあるので、お出かけできず。

 

 次男とパパも一緒にランクラへ。

 

 ジョグにて会場に向かいます。

 

 今日のメニューは2000m×3本(レスト2分)からの1000m1本。

 

 4:30/kmの組であっつん(id:shibatsukai)と、たまおさん(id:tamachan76)と走りましたが、ハイごめんなさい🙏

 

 痛いながらも、走れてしまって設定守らず💦

 

 ①4:22-4:22 ②4:11-4:11 ③4:07-4:01

 

 インターバルではないビルドアップ?からの1000mは3:48。

 

 久々に4分切ってのスピード。足はシビレるし、ゼーゼーしながら走りました。

 

 走り終わるとじんじん痛くなってきた。良くないよな~と思いながら、走って帰宅し、本日のトータル21km。最後は足が上がらなかったです。

 

 走れるようになってきたけど、心肺も筋力も落ちてしまっている。

 

 21日後に迫った大阪国際女子マラソン

 

 各関門閉鎖時間もそれは厳しい。

 

 3:07:00以内でゴールしないといけない設定になっていて、しかも6km地点の第一関門は25分後。ということに今日気づいた…。


f:id:GoodMorningForRun:20230108135604j:image

12時15分スタート。6kmを25分。4:10/kmペース😱

 

 前半突っ込みたくないのに、突っ込まないと6kmで終わってしまう…。(しかも私は後ろの方スタートだからロスタイムもある)ハーフまではサブ3ペース💧

 

 キロ4で5000m走れるまでに戻さないと、本当にスタートラインに立って終わってしまうんだ😭

 

 回復が遅いのは仕方ないけど、痛みは少なくとも軽減してきている。希望がないわけではない。焦らないでいこう🤗