GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

「一番」狙ったっていいじゃない

 今日、職場で「育児相談のサンプル探しているのだけど、何かない?」と聞かれました。

 あります!次男についての悩み。

 次男がとても深刻そうに👦「ぼく給食で一番になりたいんだけど、急いで食べるとゲボってなるんだよ😩」

 次男は急いで給食を食べては吐くことがすでに三回💦。その度に学校から連絡を受けて、私は謝ります🙇‍♀️

 👩「一番にならなくてもいいからゆっくり食べよ。」

 👦「イヤだ!僕は一番になりたいんだ!!」

 何と答えていいのか、返答に悩みました。

 なので育児相談のサンプルとして言ったら、即却下。

 「競争心、煽るようなこと言ってない?😁」と言われました。

 競争心は煽ってないけど、内心一番を狙っている次男のことは頼もしいなと思います。

 またまだ世界が小さいうちは「一番」を狙って頑張ることは大切だと思います😊

 小さな世界の小さな成功体験が、自信に繋がるといいな。f:id:GoodMorningForRun:20200928193337j:plain
一番は気持ちいいよね😃「給食以外で」一番になれるように頑張ろうね✨

 今朝は11kmジョグ。芝生を選んで走りました。